女子大生マーケティング部へようこそ!
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、メガネ業界。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。最近、素っぴん隠しのためにダテメガネを愛用しています。

 
愛用してます。
さて、『日経MJ』2011年7月13日号では、2010年の国内専門店調査の眼鏡業界の結果が発表されています。
▼眼鏡業界の2010年売上高ランキング
 1位:メガネトップ(眼鏡市場) (静岡)
 2位:三城(メガネの三城) (東京)
 3位:メガネスーパー (神奈川)
 4位:愛眼 (大阪) 
 5位:メガネの田中チェーン (広島)
 6位:キクチメガネ (愛知)
 7位:ジェイアイエヌ(JINS) (群馬)
 8位:和真(和真メガネ) (東京)
 9位:インターメスティック(Zoff) (東京)
 10位:富士メガネ (北海道)
眼鏡業界全体の売上高は、前回は4.2%の減収でしたが、今回は前年比1.5%増とのこと。メガネトップは積極出店で前回1位の三城を抜いて首位に立ち、7位のJINSは1万円以下の低価格路線が功を奏して42.6%もの増収で前回10位から7位に浮上しました。
最近、高校時代から使っているメガネを買い換えたいと思いメガネショップに立ち寄りましたが、気になったメガネの目の前に鏡がなく移動したり、かけている様子がむき出しになってしまうために、人の目がとても気になります。
そして、鏡が顔だけを映すものしかないのもしばしば。私が愛用しているダテメガネは素っぴん隠しはもちろんファッションの一部でもあります。メガネを試し掛けする際に、自分のファッションと見比べることができる大きな鏡がある試着室のようなものがあり
自分の気になったメガネを何個も着用できて試せるとこがあれば、ものすごく嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、就職スキル。

2020年11月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の大竹です。 コロナウイルスの影響により、例年に比べて企業の面接や説明会などの遅れが目立っています。今年は今でも就職活動真っ只 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、就活。

2020年1月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 多くの4年生が就職活動、そして内定式などを終え、3年生は業界研究や、インターンシップ、自己分析を行なっている時期ではない …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、旅行業界。

2008年6月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。今夏はなんと3回も国内旅行しちゃいます! 就職活動中の女子大生の中でも人気が高いのが「旅行業界」。大学生の人気企業ランキングでも多く …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、企業の採用活動。

2010年1月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日27日、発想源ライブ 就職発想源にて、私達女子マのメンバーも登壇させていただきました!お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。 発表の様子。こんなにた …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、オンライン授業。

2020年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の鈴木です。 自粛が徐々に緩和されてきましたが、今期はオンラインで授業という大学も多く、大学生の在宅での勉強はしばらく続きそう …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、理美容業界。

2011年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生アーケティング部3年の町田です。私は2、3か月に1度のペースで青山の美容院に通っています。『日経MJ』は2010年11月に、理美容業界の売上高ランキングを発表し …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、育休。

2019年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の村田です。 暑い夏が来ると、子どもの夏休みの頃を思い出しませんか? 幼少期にお父さんやお母さんと仕事場に行って時間を過ごしたり、保育園に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です