女子大生マーケティング部へようこそ!
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、エステ業界。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。天気が崩れやすい季節ですね。長靴が大活躍です。
さて、女性の永遠の命題といえば「美容」。女性は美容に対していろいろと取り組みたいもの。女性のあくなき美の追求の先にある美容業界を目指しているという女子の就職活動生も多いようですが、美容業界の勢力地図は現在、どのようになっているのでしょう。男性の皆さんも、あまり知らない世界なのではないでしょうか。
日本経済新聞が発行する「NIKKEIなんでもランキング2008」に、エステティック業界の売上高ランキングが掲載されていました。

▼エステティック業界売上高ランキング
 1位:TBCグループ
 2位:不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)
 3位:ソシエ・ワールド
 4位:ラ・パルレ
 5位:エヌ・エス商事(エルセーヌ)
 6位:スリムビューティーハウス
 7位:シェイプアップハウス(ミスパリ、ダンディハウス)
 8位:アニュー美研(グランモア)
 9位:ピーユーサービス(ブリアント)
 10位:フェスタ(ホリスコンフォートクラブほか)
 11位:ノイエス(エスティオ)
 12位:アダムス医療(ラ・セーヌ)
 13位:イマージュ
 14位:エイチ・ツー・オー
 15位:アルファイン(エステWAM)

エステティック業界全体としては、6.2%の売上増なのだとか。悪質なお店の摘発やクチコミも話題に上がりますが、やはり成長業界ではあるようです。

女性誌の中にはエステ業界の広告がたっくさん。
上位の企業は、女性誌の最後に載っている広告でよく見かけます。私も雑誌の広告を見て、某社の「初回1000円お試しコース」に申し込むという王道エステデビューを果たしてしまいました。
エステティシャンの方にさりげなく聞いてみると、やっぱり最近女子大生のエステ利用者は増えているんだそうです。私のように、雑誌から申し込む人も多いのでしょう。
各社の広告がどんな広告かを見たことのない男性の方は、女性誌を開いて広告欄を見てみては。女性がどのような提案に引かれるのか、分かるかもしれません。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、飲食業界。

2008年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは!月に一度はマックのポテトが恋しくなる、女子大生マーケティング部の中山です。 食べることは人間生活の根幹。外食業界はそんな人間の食欲を満たしてくれる、決してなくならない業 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、育休。

2019年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の村田です。 暑い夏が来ると、子どもの夏休みの頃を思い出しませんか? 幼少期にお父さんやお母さんと仕事場に行って時間を過ごしたり、保育園に …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、就活サポート。

2020年10月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井上です。 将来のなりたい自分に近づくため、秋から就職活動をスタートさせた学生も多いです。しかし今年は、例年とは異なり説明会 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、会社の育児制度。

2019年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング4年の玉榮です。 2016年に女性活躍推進法が掲げられて以来、多くの企業が女性のエンパワーメントに力を入れていますよね。 パーソル総合 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、生保業界。

2008年7月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 私の身内が急死したときに、不安と緊張の中で、一つの支えになったのが、生命保険の保険金でした。それをきっかけに、我が身に万 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、就職意識。(2)

2008年9月3日
女子大生マーケティング部
大学生の夏休みはまだまだこれから!女子大生マーケティング部の小池です。 夏休みに入ってからというもの、池袋や渋谷の繁華街には若い子が溢れています。対して丸の内などオフィス街では、慣 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です