女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家飲み。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近は暑くなってきて、冷たいビールが美味しくなってきた頃なのではないでしょうか?「日経MJ」1月31日号では、POSデータによる2010年に新発売された酒類商品の売上ランキングが発表されています。 

▼2010年新製品 酒類売れ筋ランキング
 ・1位 麦とホップ 350ml×6缶 サッポロビール
 ・2位 オールフリー 350ml×6缶 サントリー酒類 
 ・3位 本格<辛口麦> 350ml×6缶 キリンビール
 ・4位 オールフリー 350ml サントリー酒類
 ・5位 スーパードライ 福山雅治オリジナルデザインTシャツプレゼントキャンペーンパック 350ml×6缶 アサヒビール
酒類の中でも。ビールテイストの種類が5位までを独占しています。やはりビールの味は圧倒的に人気なんですね。さて、大学生は友達やサークルの仲間たちと飲む機会が多いですが、居酒屋など飲食店ではお金がかかるので、自宅でお酒を飲む「家飲み」もよくやります。私の周囲の女子大生はどんな時に「家飲み」をするのかを聞いてみました。
「家飲み」には、このくらいのサイズがちょうどいい!
・バイト後疲れた時に。バイト先で貰ってくるソーセージをおつまみに、ビール飲むのが最高!
・友達などと飲みに行って、飲み足りなかった時、家で缶チューハイ1本程度。
・月一くらい、地元の友達の家でわいわいと。
・母の日など特別な日に。家族みんなでご飯食べながら、ワインや梅酒を飲む。
・お父さんの晩酌につきあって。 
「家飲み」をするのが好きな人たちからは、「家飲みの方が時間を気にせず落ち着ける
「高めの美味しいお酒を飲食店よりも安く飲めるから好き」という意見も出ていました。私の周りでは最近白ワインが人気なのですが、ひとり用の小さな瓶の種類が少ないと話しています。一人で「家飲み」を楽しむ若い女性も多いようなので、少し値段が高くても、小さめでオシャレな美味しいお酒があればいいかもしれませんね!
★本日18時より、「女子大生マーケティング部チャンネル」生放送!
本日5月21日18時より、USTREAMにて「女子大生マーケティング部チャンネル」を生放送致します。社会人や学生の皆さんの企画力やマーケティング力の発想の元になるかもしれない話題を、「女子大生マーケティング部」の学生メンバーたちがトークします!twitterやチャットを使って、出演者にリアルタイムで質問もできますよ。
3周年を迎えて初の放送となる今回は、「女子大生マーケティング部」のメンバー5名が出演予定です。もしよろしければご視聴下さい。18時からオンエアの「女子大生マーケティング部チャンネル」でお待ちしています!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンテンツ配信サービス。

2009年11月14日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく参加させていただくことになりました、女子大生マーケティング部3年の八木原と申します。どうぞよろしくお願いいたします。 最近ケータイ電話を換えたばかりで、好きなメ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、疲労回復。

2011年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。最近生活リズムを整えたら、疲労感を前よりかんじなくなりました。これからもできるだけ続けたいです。メディアインタラクティブ社は20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貧血対策。

2008年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 以前私は出産に関する記事を書きましたが、出産は女性にだけ与えられた特別の権利。それと同時に、月経も女の子しか経験しません。このため …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ダイエット。

2012年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活がはじまってから甘いものを食べる回数が増え体重増加が気になるこの頃。最近の最大の悩みだったりします。さて2011年11月30日発 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、占い。(2)

2010年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。血液型占いなんて信じていないのに、いつも人に血液型を当てられてしまいます、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。血液型の他にも、星座占いや手相占いなど、「こんな簡単に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バスタイム。

2008年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ もうすぐやってくる夏!夏と言えば薄着や水着の季節。薄着や水着でも堂々と見せられる美ボディを手に入れるために、重要なのはバスタイム! …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、入浴剤。

2011年6月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近暖かくなってきて、お風呂をシャワーだけで済ます人も多くなってきたのではないでしょうか。『日経MJ』の2011年2月2日号では …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です