女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。(4)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。「女子大生と、カラオケ。(3)」に引き続き、カラオケ店について考えていきます。ファッション雑誌SEDA8月号では、全国の女性603人に対して様々なアンケート調査を行い、以下のようなランキングを発表しています。

▼カラオケで歌うのは?
1位:YUKI
2位:aiko
3位:木村カエラ


演奏はアレンジされているよりも忠実に再現されていたほうが歌いやすいです。

今回は「女子大生と、カラオケ。(3)」に引き続き、カラオケ店について、とくに食事に関して聞いてみました。
○普段よく頼むドリンクは何ですか?
・ジンジャーエール
・ウーロン茶
・カルピス
・メロンソーダ
・大抵飲み放題なので、あまり統一されてない。
・飲み放題で、コーラとコーンスープをリピートしている。
○あったら良いドリンクはありますか?
・ドリンクでは特に無いが、アイスなどがあったらいい。
・飲み放題でアイスが欲しい。
・食べ物飲み物を頼む機会がないので、特に思いつかない。
○ごはん、デザートは頼みますか?
・頼まない。(圧倒的!)高いイメージがあるので。
・頼む。ただし、歌広場など、安いものだけ。
○では、どんなメニューがあったら頼みますか?
・歌うことに集中するので食べない。食べていると歌えない。
・カラオケで無駄なお金は使いたくない。
・ごはんを食べるならちゃんとしたところで食べる。
・絶品の、そこでしか食べれないスウィーツなどがあれば挑戦してみたいかも。
○持ち込みはしますか?
・カラオケ店は高そうなイメージがあるから持ち込む。カラオケ店ではカラオケ代しか払いたくない。
・ポテチなど、みんなで食べられるしょっぱい系のお菓子を持ち込む。
・普段はしないが、誰かの誕生日にケーキを持ち込んだりはする。
・お菓子や、飲み放題でない場合は飲み物を持ち込む。

カラオケでは歌うことに集中するといっていた反面、持ち込みはするという人が結構いました。カラオケ店内で頼まないのはやはり、「高い」という先入観のようです。歌広場などではごはんものが280円だったりして意外と安いのですが、まだまだ知らない人が多いよう。実は安いしおいしいんだ、ということをどんどん押して、メニューを見てもらえるようにすればいいかもしれません。また、アイスを置いて欲しいという声をよく聞きました。渋谷の歌広場にはドリンクバーの横にソフトクリームとコーンフレークが置いてあって、私のまわりでも人気です。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テーマパーク。(2)

2010年9月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。9月に入っても暑い日が続いていて、ついつい外に出るのが億劫になってしまいます。そんな中、聞いただけで背筋が寒くなる、お化けに関す …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、深夜番組。(2)

2010年2月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。エントリーシートに「好きなテレビ番組を4つ書け」と言う欄があり、悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 これまでドラマやバラエティなど、テレビ番組に関す …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ観戦。(2)

2010年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。8月も終盤に近付き、夏の高校野球も終わりを迎えました。私は普段スポーツ観戦をしませんが、高校生の時に甲子園球場で地元の学校の試合 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、外食。

2010年10月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近おいしい自然食のお店を紹介してもらいました。玄米ご飯や素朴な味わいのおかずがとてもおいしかったです。10月16日の朝日新聞b …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クチコミサイト。

2008年5月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 若い女性は何十種類もの化粧品の新商品のパッケージを一つ一つ丁寧に読んで買ってみるのですが、元々の肌質やなりたいイメージによっては満足できない場 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、PB食品。

2010年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近お昼にカップスープがかかせません。私はいつも大学の生協で買いますが、その際に目に留まるのはPB(プライベートブランド)のカッ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です