女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、真夏のごはん。

こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。
夏休みも中盤を過ぎましたが、それでもまだ汗ばむ暑さが残りますね。
暑い時ってなんだかパサパサしたものを食べたくなくて、無性につるりと冷やしうどんが食べたくなります。私は冷やし中華よりは冷やしうどん派なんです♪
でも他の人たちはどうなんでしょう?
OZmagazineに35℃の猛暑のときに食べたいメニューのランキングが発表されていました。

『35℃の猛暑のときに食べたいメニューは?』
▼ひんやりメニュー編
1位 カキ氷(171人)
2位 そうめん(126人)
3位 冷やし中華(82人)
4位 アイスクリーム(80人)
5位 れいめん(38人)
▼スタミナメニュー編
1位 焼肉 (228人)
2位 うなぎ(67人)
3位 カレー(50人)
4位 キムチ(28人)
5位 石焼ビビンバ(27人)


ひんやりメニュー編ではかき氷・そうめん、スタミナメニュー編では焼肉が圧倒的な支持を得ている様子。

見た目が涼しげな料理も吉♪
周囲の女子大生にも聞いてみたら、やはりかき氷・焼肉が人気のよう。スタミナメニュー編では焼肉以外にも辛い物が食べたい!という声が多数ありました。暑さは熱さで消そうということみたいですね。さらに、真夏のおススメメニューも聞いてみました。
・冷やし鯛茶漬け(船橋屋こよみ 広尾店)
最初に見たときに新しい!と思ったそう。さっぱりしたものが食べたくて注文したらすごくおいしかったんだとか。
・キムカツ 梅しそ(キムカツ 恵比寿本店)
ミルフィーユのように薄い豚肉を重ねて揚げたとんかつ。普通のとんかつよりもあっさりしていて、カロリーも低いんだとか。梅がさっぱりしているから、暑い時に食べたくなるのかも。
・マックフルーリー(マクドナルド 各店舗)
私の周りの友達はこれが大好き!マックはいろんなところにあるので買いやすい♪値段は300円。ただカロリーが高めなのでちょっと買うのに勇気がいるかも?もっと量が少なくて安ければ手軽に買っちゃいそう。
ちなみに上で冷やしうどんを挙げた私の最近のお気に入りはam/pmにある「野菜たっぷり冷しコラーゲンうどん」です♪名前からして心にググっときちゃいます。
自分で作るには難しいから、栄養バランスや美容を考えたメニューがあるのは、女子大生にとってすごく魅力的!
コンビニだけでなく、スーパーなどでも素材を詰めた料理キットのようなものがあれば一人暮らしの女子大生には助かるかも。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅行(2)。

2012年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。スカイツリーがオープンしましたが、今どこかに旅行をするよりはまず東京のことをもっと見て回りたいなと、最近改めて思っています。4月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ。(2)

2010年3月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の高橋です。最近、コンビニの新商品をチェックするのが大好きな友達ととても熱いコンビニトークをしました。今日はコンビニについてこんなランキング …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車の中の対策。

2019年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は、電車での通学時間が長いので電車には乗り慣れていますが、朝の満員電車には未だに慣れません。自分の体を支えることに精一 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、録画番組。

2012年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近、以前撮りだめたドラマを消化しきれなくなりHDDがいっぱいに。観る時間もなかったので消してしまいました。さて、雑誌『Canc …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、100円ショップ。(2)

2011年4月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは!今月から新しく女子大生マーケティング部に入りました、3年の松尾です。よろしくお願いしします。4月に入り、新生活・新学期が始まりましたね。今までのものを新しくしたい!と思 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、PB食品。

2010年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近お昼にカップスープがかかせません。私はいつも大学の生協で買いますが、その際に目に留まるのはPB(プライベートブランド)のカッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ファーストフード。(2)

2009年4月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、新学期も始まり新たな気分で大学生活をスタートしたい、女子大生マーケティング部4年の足立です。4月は新学期や、入社式、歓迎会や新たに一人暮らしを始めるなど環境が変わり、何 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です