女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト代。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の久留原です。みなさんは今欲しいものはありますか?貯めたお金をどう使おうか迷っている人もいるのではないでしょうか。

さて、以下はあすなろ社が2019年12月に全国50〜70代の男女1,107人に対して行なった「思いがけず大金が入った時に困ること」に関する調査の集計結果です。

▼おもがけず大金が入ってきた時、そのお金を何に使いましたか?

・貯蓄 46.3
・旅行や買い物 19.5%
・投資 15.8%
・ローンなどの返済 9.0%
・譲渡 0.6%
・寄付 0.4%
・その他 8.4%

貯蓄といった将来のために残しておいたり旅行や買い物といった今を楽しむために使ったりとさまざまな用途を知ることができました。

女子大生達は貯めたお金をどう使いたいと考えているのでしょうか。周りの女子大生達に意見を聞いてみました。

▼バイトで得たお金はどのように使いたいですか?

・美容院で使用してるような品質がよいドライヤーとヘアアイロンがほしい
・全身脱毛(医療)の資金作り
・美容院代や、ネイル代に使う
・一人旅、海外旅行の資金作り
・欲しい本を買う
・もっと美味しいご飯を食べに行きたい
・両親への恩返し

美容旅行の資金に充てるという意見が多く出ました。また両親への恩返しといった自分以外のために使いたいという人もいました。両親へ何を贈ったらいいのかわからない人もいると思うので、女子大生から両親へ手軽に贈ることのできるギフトセットなどあるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンタクトレンズ。

2010年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。普段私は2weekタイプのコンタクトレンズを使っているのですが、今のような花粉の多い時期には目に違和感を感じるので、いつもよりも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、かがむこと。

2008年6月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、かがむと必ずヒザの骨の音がなる、女子大生マーケティング部の室橋です。 突然ですが、膝を曲げて「かがむ」という姿勢を取るのは、実は女性にとって少しイヤなことということを、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です