女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト代。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の久留原です。みなさんは今欲しいものはありますか?貯めたお金をどう使おうか迷っている人もいるのではないでしょうか。

さて、以下はあすなろ社が2019年12月に全国50〜70代の男女1,107人に対して行なった「思いがけず大金が入った時に困ること」に関する調査の集計結果です。

▼おもがけず大金が入ってきた時、そのお金を何に使いましたか?

・貯蓄 46.3
・旅行や買い物 19.5%
・投資 15.8%
・ローンなどの返済 9.0%
・譲渡 0.6%
・寄付 0.4%
・その他 8.4%

貯蓄といった将来のために残しておいたり旅行や買い物といった今を楽しむために使ったりとさまざまな用途を知ることができました。

女子大生達は貯めたお金をどう使いたいと考えているのでしょうか。周りの女子大生達に意見を聞いてみました。

▼バイトで得たお金はどのように使いたいですか?

・美容院で使用してるような品質がよいドライヤーとヘアアイロンがほしい
・全身脱毛(医療)の資金作り
・美容院代や、ネイル代に使う
・一人旅、海外旅行の資金作り
・欲しい本を買う
・もっと美味しいご飯を食べに行きたい
・両親への恩返し

美容旅行の資金に充てるという意見が多く出ました。また両親への恩返しといった自分以外のために使いたいという人もいました。両親へ何を贈ったらいいのかわからない人もいると思うので、女子大生から両親へ手軽に贈ることのできるギフトセットなどあるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンテンツ配信サービス。

2009年11月14日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく参加させていただくことになりました、女子大生マーケティング部3年の八木原と申します。どうぞよろしくお願いいたします。 最近ケータイ電話を換えたばかりで、好きなメ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、連絡手段。

2009年12月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 就職活動が始まり、以前よりもPCのメールを気にするようになりました。普段、友人同士のメールのやりとりでPCのメールはあまり使用 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホテル。

2012年3月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。海外旅行は好きなのですが、国内はあまり行ったことがありません。日本らしい旅の良さをかんじてみたいです。さて、トリップアドバイザー株式 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(6)

2008年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。皆さんお待ちかね(?)女子大生用語検定です。これまでの復習もしっかりしてくださいね。 (第1回~5回) ☆第5回「室橋杯・女子大生用 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外旅行。(3)

2010年7月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近蒸し暑い日が続いていますね。湿度の高い日本を飛び出して、海外へ 行きたいなんて考えてしまいます。大学生活も今年で最後なので、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出産。

2011年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近産まれた当事務所社長のお子さんにメロメロで、無性に赤ちゃんが欲しくてたまらないです!さて、育児用品を販売している赤ちゃん本舗 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です