女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、求人サイト。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の村田です。

夏休みも終わり、お金を使った分働いて貯金をする季節になりましたね。実は私、週3でアルバイトを頑張っているところです。

さて、ほとんどの学生がアルバイトをしている現在、アルバイトというのは誰もが一度は経験する身近な存在ですよね。

「高校生ラボ★47」が全国の現役高校生597名に今年5月に行なった、現代高校生のバイトに対するアンケート調査の結果を発表しています。

▼使用したことのある求人サイトは?
・タウンワーク 67.1%
・マイナビバイト 30.0%
・バイトルドットコム 17.7%
・an 13.9%
・LINEバイト 13.9%
・Indeed 1.3%
・その他 2.6%

タウンワークと回答した人が60%以上と、他のサイトと比べて圧倒的に支持されていることがわかります。

アルバイト先を探す上でほとんどの学生は求人サイトを利用したことがあるのではないでしょうか。

そこで「どういった求人サイトを利用してみたいと思うか」について私の周りの女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼どのような求人サイトを利用したいですか?

・働く場が見て分かる写真付きのサイト。
・大手のサイト。大手のサイトだと信頼できるし、情報量も多いと思う。
・検索の際、こだわり検索ができるもの。条件検索で単発バイトを探せると急にお金が必要な時に使えるので便利。
・アルバイトの求人サイトを比較したものが欲しい。そもそもどのサイトでアルバイト先を決めればいいのかわからないから。
・アルバイト先を探すのが大変だから携帯に自動で送られてくる通知からサイトに飛べると便利。
・その求人サイトのサービスを利用することで何かしらの得点があると嬉しい。

アルバイト先を探す上で女子大生は何かと不便を感じていることが今回のインタビューで分かりました。

アルバイトをすることは社会に出る前の貴重な経験になりますよね。そのため、より個人個人の目的にあったアルバイト先を見つけるためにも、もっと使いやすい求人サイトになっていくといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ。

2010年11月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。 最近私の学校の学食がリニューアルされました。1番の人気メニューだった唐揚げ丼は、タレが甘すぎてかかりすぎているということで周囲 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レシピサイト。

2020年6月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 新型コロナウイルスに伴う外出自粛に伴い、自炊をする機会が増えました。自宅で料理をする時に役立つのが、レシピサイト …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディソープ。

2011年11月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近ようやく気温が下がって秋らしくなり、お風呂に入って暖まりたくなる季節になりました。さてジョンソン・エンド・ジョンソンは、20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、定期入れ。

2011年4月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼通勤に欠かせないアイテムは? ・定期入れ:59.4% ※日経 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おとコミック。

2010年2月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。父の部屋から拝借して初めて読んだ少年漫画は「うる星やつら」、小学生時代に読んで今も忘れられない少年漫画は「北斗の拳」な、女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は男 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らし。

2008年6月18日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 私は、家から約1時間半かけて学校まで通っているんですが、もっと学校の近くで一人暮らししたいなぁ、なんていつも思っています。(授業が始まる30分 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です