女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠グッズ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の井村です!今回は前回の睡眠の記事に引き続き、睡眠時のあれば嬉しいグッズに着目してみたいと思います!皆さんは普段寝るとき、何かグッズを使いますか?特にいまのような冷える季節は靴下を履いて寝るという方も多いのではないでしょうか。 

 以下、DAIKIN社が2020年1月に発表した首都圏の男女400人に聞いた冬の睡眠時における調査の一部です。 

▼冬(12月~2月)の睡眠時に困っていること、気になっていることはありますか?  

(n=女性200人 複数回答) 

・のどの乾燥 61.5%
・肌の乾燥 48.0%
・手足の冷え 48.0%
・空気の乾燥 47.5%
・トイレに行きたくなる 34.0%

・寝室が寒い 33.0%
・眠りが浅い 25.0%
 

 7項目中なんと3項目も「乾燥」が占めています。寒いと暖房をつけたくなりますが、その暖房によって空気が乾燥してしまうのかもしれませんね。また、冬ということで寒さも睡眠を阻む要因の一つに挙がっています。 

 そこで、女子大生に「睡眠時にどういうグッズがあれば寝付けやすいと思うか」というアンケートをとりました。 

●女子大生達の声

▼睡眠をより質の高いものにするためにどういうグッズがほしいですか。

・履いたら暖かくなる靴下(汗掻かない機能があればより良い) 
・寝心地の良い枕 
・寝やすくなる飲み物 
・いい香りがするもの 
・低反発な枕、ふかふかなマットレス 
・ホットアイマスク 
・リラックスできるような香りがついた蒸気でホットアイマスクの足バージョン 
・気軽にマッサージできる道具(お風呂上がりにマッサージしてよりぐっすり眠りたいが、マッサージする気力も起こらないため) 

乾燥というよりも、リラックスできるものや暖かさ求められているようです。 自分に合った睡眠対策をしながらしっかり睡眠をとって、体調に気をつけたいですね。 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、ペットボトル緑茶(2)>

2011年2月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。東京では連日にわたって乾燥注意報が出され、カラカラの天気が続いています。この季節流行するインフルエンザ対策の一環としても、喉を乾燥 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、扇風機。

2012年6月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。浴衣を着た子供たちがお祭りに出かけるのを見かけて、夏が来たことを実感しました。さて、家電製品の企画・販売を手掛けるリアル・フリー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マイボトル。

2009年10月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。先日、バイト先でタンブラーをいただいたのにいつも持って行き忘れてペットボトルを購入してしまいます。東京新聞には以下のようなデータ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ひとり時間。

2012年2月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日ふらっと入ったカフェがすごくお気に入りで最近通い続けています。友人同士で出かけるのも好きですが、1人でふらっと出かけることも …

POSTED COMMENT

  1. たけさん より:

    よくこんな情報を見つけるものだと驚きです。とても細かいことですが、DAIKIN社という会社名は違和感いっぱいです。そんな社名の会社は存在しません。単にDAIKINかダイキンです。空調業界にいるものですから気になって。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です