女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の結婚式。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日大学で結婚式をしている方を見ました。後輩がチューチュートレインをしてお祝いしていたのをみてとてもうれしくなりました。ノンノにこんなデータがあったのでご紹介します。

▼将来に不安はありますか?
・YES(69%)
・NO(31%)

▼それはどんな不安ですか?
・就職できるか?(47%)
・結婚できるか?(16%)
・経済的にやっていけるのか?(7%)
・その他(30%)


教会も味があって、歴史のあるところがいいですよね
就職に関する不安が多いようですが、今回は結婚に注目してみたいと思います。周りの女子大生4人に、それぞれの理想の結婚式を語ってみました。傾向や数値による量的なデータではなく、質的なデータになっています。
●私は、最近テレビで見てからディズニーで挙式がいいなあと思いました。シンデレラ城の前で結婚は憧れます^^シンデレラ城の中に入りたいです…!笑 ウェディングドレスは白はもちろん、桃色か水色のマーメイドっぽいドレスも着たいです。多分人生で1回しかウェディングドレスは着れないですし、着たいの全部着たいです!披露宴などはあまりやらなくてもいいなーって思ってます。凄く仲の良い友達と親戚だけでいいと考えてます。でも、ウェディングドレスはたくさん着たいです!笑
● きれいな海での挙式、憧れます!あと、最近長野を調べていたときに見つけた、絵本美術館での挙式もステキだなと思いました。ドレスはやはり白がいいです!以前テレビで和紙のウェディングドレスについて特集されていたので、そういう変わったドレスもいいなと思いました。人数はそんなに多くなくてもいいと思うので、親族とすごく仲のいい友達を呼びたいです。演出には何かサプライズ要素があればおもしろいなと思います!
●私は、挙式は身内を呼んで小さな会場で行い、披露宴で友人たちを呼んで盛り上がる形式に憧れます!ちょっぴり現実的な話になってしまいますが、何かとお金がかかるらしいので、会場や料理にたっぷりのお金をかけるよりは友人をたくさん呼んで皆に楽しんで貰える会にしたい、という気持ちの方が大きいです。また、サプライズが好きなので、何かやらかしたいですねw
先日彼氏とも話題になったんですが、イリュージョンで登場(笑)や、新郎が式場まで走って来て中継(24時間テレビ風)などの案が出ました…wドレスは最近ミニ丈のものが流行っていますが、ロングに憧れます、なんとなく、ゴージャスに見えるからです!w
●私は砂浜でキレイな海を見ながらやりたいです。ドレスはワンショルダーかベアトップで靴は砂に埋まりそうですし、履かなくてもいいかなぁと思ってます。カラードレスは嫌いなので、着たくないです。あと、手紙も絶対読みたくないです。逆に充実させたいのは、映像ですね。思い出のものとか他の人の写真も含めて場所を変えた披露宴たくさん流したいです。あと、ダンスをやってるので、ダンスホールみたいなのを借りて披露宴をしても楽しそうだなぁって思ってます。

人によって、こだわりが違うことが分かりますね。カウンセリングの重要性がうかがえます。また、こういったこだわりを持つ本人だけでなく、それを思いつかない花嫁の方のこだわりを引き出すことも重要になってきそうですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、CD。

2011年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。知り合いに色々なジャンルの音楽をおすすめされ、CDも借りたのでこれを機会に今まで興味があまりなかったものも聴いてみようかと思って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、いらない物。

2010年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。つい、まだ使えるかも…と何でもとっておいてしまいます。最近、雑誌の整理、クローゼット内の整理をして部屋がスッキリし、1ヶ月1度い …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビール。(2)

2011年2月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月11日の朝日新聞に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼2010年の飲料各社の国内シェア(1位から5位まで抜粋) ・1 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、訳あり商品。

2009年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の佐野です。 最近テレビなどでも取りあげられ、話題となっている「訳あり商品」。味は良い果物だがきれいな形ではない、一流ブランドのバックだがか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スケジュール管理。

2020年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の工藤です! 突然ですが皆さん、スケジュールはどうやって管理していますか?手帳派とアプリ派、もしくは2つの併用派、色んな方がいると思います …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です