女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(162)

★社会情報学部3年 Yさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。女子大生にとって欠かせない物のひとつであるケータイに迫るケータイレポート。今回は、大学でプログラミングを学んでいるというYさんにお話を伺いました。
Yさんのケータイは、iPhone 3GSのホワイト。カバーは赤一色のシンプルなデザインのもので、お洒落なカバーなので高価なのかと思いきや、なんとそのお値段は300円。Yさんはの充電があまりもたないという点や、たまにフリーズしてしまうという点から今のケータイをそれほど気に入っておらず、ケースにも特にこだわりがないんだとか。
このカバーもたまたま見つけて「安ければ壊れても捨てやすい」と買ったもので、これが3代目。
 


オシャレな赤色のカバー、実は300円…! 
Yさんが特にお気に入っているiPhone用アプリは2つあって、まず一つは天気予報。翌日の天気をこまめにチェックして、次の日に着る洋服を決めるヒントにするんだそうです。
そしてもう一つのお気に入りアプリは、株のアプリ。なんとYさんは1~2年前から株式売買にチャレンジしているそうで、いつもiPhoneのアプリで株価の変動をチェックし、そのままネットに繋げて取引しています。ネット環境にあるからiPhoneでの株の売買はすごく便利なんだとか。ちなみに、Yさんは株式売買を始めることによって、世の中の経済に関心が湧いてきて、テレビ東京のワールドビジネスサテライトなど経済ニュースをよく観るようになったそうですよ。


iPhoneはカバンに入れて持ち歩いて、株価の変動を常にチェック!
Yさんがスマートフォンを使っていて特に気になることが、キズや汚れ。たまにカバーをはずしてウェットティッシュで拭くなどのケアをしているそうです。またYさんは防水のスマートフォンが欲しいそうで、そのためなら他社に乗り替えてもいいというほど。よく半身浴をするのでお風呂の中でもケータイを使いたいから、とのこと。
ファッションや小物に気を配っているYさん。お洒落の裏側には、iPhoneケースのチョイスなどの節約術がいくつも隠れていそうです。今度は私に株についても教えてくださいね。ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(178)

2012年6月18日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生の個々のこだわりがみえるケータイレポート。今回は韓国アイドルが大好きな文学部4年のYさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(28)

2008年12月10日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Wさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。最近ぞくぞくと新機種が登場し、日々進化しているケータイ。今回は都内の大学に通う法学部4年生Wさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(118)

2010年3月25日
女子大生マーケティング部
★文芸学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の個性を探る「ケータイレポート」。今回は、バンドサークルでボーカル …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(198)

2017年9月2日
女子大生マーケティング部
★外国語学部2年 Rさんのスマホ スマートフォンが日々進化を遂げるこの次代、日本の女子大生たちのスマホ事情を調査する「女子大生のケータイレポート」。今回の都内の大学に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(132)

2010年7月6日
女子大生マーケティング部
★生命理工学部3年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の呉です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今 回は、管弦楽部に所属し …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(149)

2010年11月17日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は芸能人や友達のブログを見るこ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(177)

2012年4月1日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Sさんのケータイレポート こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生の生活に欠かせないケータイの使い方がみられるケータイレポート。今回はAndr …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です