女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(141)

★保育科2年 Aさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、高校1年生からミニストップでバイトをしていて今やベテランの2年のAさんにお話を伺いました。
KAT-TUNが好きなAさん。周囲の友達の影響と中学生の頃放送されていたごくせん第2シリーズから好きになったそうです。今回東京ドームで行われているライブは、全ステージ行くと笑顔で話していました。そんなAさんのケータイはこちら。

ドコモとウィルコムの2台持ちです!
ドコモのF02BウィルコムのHONEYBEEです。前のケータイは3年使用していて飽きてきたので、今年の2月に買い替えたそうです。この機種に決めた理由は、機能もそれなりに良いし、デザインがお洒落だからとのこと。ウィルコムは周りがみんな持っていて、その時期学割で安くなっていたので買ったそう。色はドコモはデザインに合って無難な白、ウィルコムは好きな色の青です。「最近綺麗な青の携帯に巡り合えなくて残念」と言っていました。ストラップは気に入った物がないし、邪魔なのでつけていないそうです。

この日は一緒に東京ドームで行われたKAT-TUNのワールドツアー、初日のライブに行ってきました。
ドコモのケータイはデータフォルダの容量が大きいところ、カメラの画質が良いし、機能が充実しているところが気に入っている様子。デカ目機能と美肌機能が入っているようで友達とよく遊んでいるとか。プリクラみたいな機能が携帯ですぐ簡単にできるので、私もいいなぁと思いました。勝手に電源が切れることとボタンの反応が悪いところが欠点のようです。前はもっとあったらしいのですが、定期的なソフトウェア更新で治ったのだとか。勝手に電源が切れるのは悲劇なので、早くソフトウェア更新で治って欲しいですね。ウィルコムはまだいまいち使いこなせていないらしいですが、写真を撮る時のピープーというシャッター音や長時間通話料を気にせず電話できるところが魅力的だそう。よく使うブックマークは、mixiナビタイム、友達のブログ。掲示板サイトで情報収集することもあるようです。
ライブに行くことで日々のストレスを発散したり、落ち込んだ気分を上げているAさん。友達に誘われて、最近はNEWSKis-My-Ft2など他のジャニーズのライブにも行っているようです。チケットは友達と協力してファンクラブで取って、良い席の方を選んで行っているのだとか。また一緒に行きましょうね!Aさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(24)

2008年11月24日
女子大生マーケティング部
★教育学科2年 Hさんのケータイ こんにちは!そろそろケータイの寿命が危ういです…!!女子大生マーケティング部の寺田です。 現役女子大生のケータイ事情を探る、おなじみ『ケータイレポ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(149)

2010年11月17日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は芸能人や友達のブログを見るこ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(49)

2009年3月18日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Uさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は埼玉県の …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(132)

2010年7月6日
女子大生マーケティング部
★生命理工学部3年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の呉です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今 回は、管弦楽部に所属し …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(48)

2009年3月16日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中並です。毎回様々なケータイが登場する恒例の「ケータイレポート」。今回は都内の大学に通う法学部4年生Iさ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(163)

2011年5月13日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Rさんのケータイこんにちは。4月より女子大生マーケティング部の仲間入りをした、2年の山田です。女子大生の生活に密着したケータイを知るケータイレポート。今回は法学部に通 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(88)

2009年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、卒業論文の提出 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です