女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(198)

★外国語学部2年 Rさんのスマホ

スマートフォンが日々進化を遂げるこの次代、日本の女子大生たちのスマホ事情を調査する「女子大生のケータイレポート」。今回の都内の大学に通う2年生のRさんに話を伺います。年間80本くらいの映画をみているというRさんは、どのようにスマホを使っているのでしょうか。

今年の春に機種変更したばかりだというRさんのスマホはiPhone SE。iPhone自体は歴7年になるので操作は慣れっこ。iPhoneを使うとほとんどの人とかぶってしまうけれど、サイズ感といい使い心地といい、一生iPhoneユーザー宣言。

よく使うSNSは、LINEFacebook。Facebookを使うのは、インターン先とのやりとりをしたりぼんやりと閲覧したりする時。LINEはその他友人たちとのやりとりで、スマホとパソコンの両方から活用しているそう。つい最近、パソコンのLINEでスタンプをプレゼントされてもそれが反映出来ないことを知り、もったいない経験をしたのだとか。

映画好きのRさんがオススメするスマホアプリはFilmarks。観たい映画にチェックを付けたり、観た映画に評価・コメントを残したりできるアプリ。今まで観た映画の総数がひと目でわかるが気持ちがいいそう。一番好きな映画を訊ねると『ショーシャンクの空』と即答。誰が観ても素晴らしいというはずだとのこと。

セルフィーがあまり好きではないというRさんは、そもそも写真を撮らない派。お出かけした時には、友達が撮った写真をLINEのアルバムにまとめてくれるので、そこから思い出に浸るのだとか。流行りのSNOWも友達に言われてインストールだけ。

ちなみに、思い出の旅行先は鎌倉。いい思い出というよりは散々だったそう。行きたい所はたくさんあり、みんなで行動計画をしっかりと立てたのに、当日ほとんど閉まってたのだもか。結局公園のベンチでまったりピクニック。今ではいつ話しても笑える思い出になっているのだそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(157)

2011年4月17日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Sさんのケータイこんにちは。4月に女子大生マーケティング部に入部した2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイを知るケータイレポート。今回は国際学部に通う3年 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(97)

2009年12月9日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。間もなく100回目を迎えようとしている恒例の「ケータイレポート」。今回はサークルを引退して、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(93)

2009年11月27日
女子大生マーケティング部
★コミュニケーション学科3年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の流行や私生活をキャッチする「ケータイレポート」。今回は中目 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ―ト。(43)

2009年3月1日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 女子大生の日常をケータイの使い方から追っていく「ケータイレポート」。今回は都内の文学部の卒業を控 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(199)

2017年9月5日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのスマホ スマートフォンはまさに今世紀最大の発明と言ってもいいのではないでしょうか。電車で周りを見渡してもほとんどの人々が使っていますよね。女子大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(83)

2009年10月30日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。移り変わるケータイとともに現在の女子大生の姿も見えてくる、「ケータイレポート」。今回は、都 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(53)

2009年3月31日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Sさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部2年の寺田です。 毎日持ち歩いているケータイから現役女子大生の素顔を知る、おなじみ「ケータイレポート」。今回お話 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です