女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(196)

★経済学部3年 Eさんのスマホ

スマホが当たり前の今の時代を生きる女子たちのスマホの使い方を調査するインタビューコンテンツ「女子大生のケータイレポート」。今回は、公認会計士を目指して猛勉強中という大学3年生のEさんにお話を伺いました。

公認会計士に向けて日々猛勉強に励んでいるEさんですが、アルバイトやゼミとの両立が大変。ゼミでは副リーダーを務めているため、士業勉強やバイトが忙しいからと言って簡単になおざりにはできないそう。

毎日5時間は勉強しているというEさんのスマホはiPhone6Sのピンクゴールド。ケースをつけない代わりに、同じピンクゴールドのiRingを使用。これに指を入れればスマホを落とす心配もない上、動画を見る時にスマホを立てることができてすごく便利。

写真が趣味だという彼女は、写真加工がそんなに好きではなくスマホでは内蔵のカメラを愛用。ほとんどは自前のデジタルカメラ3台を気分によって使い分けて撮影。一番好きな被写体は海。

よく使うSNSは、InstagramLINE。Instagramは日常用とカメラ用のアカウントを2つ持ち。最近カメラ用アカウントに投稿したのは、「フラワーバイネイキッドPM集団」というお花のイベントで撮ったもの。夏休みには、東京アートシティに行ってたくさん写真を撮る予定なんだとか。

また携帯で撮った写真をSNSにあげる時には、明るさ・コントラスト・彩度・色温度などを調整するというかなりのこだわり。

そんなSさんが最近ハマっているアプリゲームは「みんなのゴルフ」。PlayStationが本家で、最近アプリ配信が開始。大学の登校中もずっとこれで遊んでいます。でも面白くてゲームに没頭してしまうため、勉強のためにアンインストールをしなければと思案中。

最後に、最近行った旅行先はインドネシア・バリ島。ジンバランビーチが、今まで見たことがないほど美しい景色だったそうでカメラに夢中になってしまったんだとか。また、現地の人と仲良くなって砂浜でシーフードディナーパーティをして幸せな思い出になったそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(198)

2017年9月2日
女子大生マーケティング部
★外国語学部2年 Rさんのスマホ スマートフォンが日々進化を遂げるこの次代、日本の女子大生たちのスマホ事情を調査する「女子大生のケータイレポート」。今回の都内の大学に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(121)

2010年4月10日
女子大生マーケティング部
★国際社会学部4年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、お気に入りのHONDAの白カ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(54)

2009年4月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の川島です。 女子大生が日ごろ使っているケータイの秘密を探っていく恒例の「ケータイレポート」。今回は都内 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(110)

2010年2月9日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Gさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。ケータイから女子大生の日常をのぞく「ケータイレポート」。今回は、フルーツバスケットのアニメ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(11)

2008年8月24日
女子大生マーケティング部
★ファッションビジネスコース1年 Iさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生のケータイの使い方を公開してゆく「ケータイレポート」。今回は …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(153)

2010年12月17日
女子大生マーケティング部
★経営学科2年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の別所です。携帯から女子大生の生活を覗く恒例のケータイレポート。今回はアルバイトは自宅警備!と言うMさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(18)

2008年10月12日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Mさんのケータイ こんにちは!個人的に折りたたんだ状態でも着信相手がわかるケータイが好きです。女子大生マーケティング部の寺田です。ただ毎回開けて相手を確認するのが面倒 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です