女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ペットボトル紅茶。

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の笹原です。先日、イギリスのウィリアム王子の結婚式がありましたが、日本でも馴染みの深いイギリス産のものと言えば、なんといっても紅茶でしょう。2010年12月20日号の『日経MJ』では、
紅茶飲料の商品売上に関するランキングが発表されています。

▼「紅茶飲料の商品別販売金額ランキング」(2010年11月集計)
 1位:午後の紅茶 ミルクティー 1.5L (キリンビバレッジ)
 2位:リプトン レモンティー 1000ml (森永乳業) 
 3位:午後の紅茶 ストレートティー 500ml (キリンビバレッジ) 
 4位:午後の紅茶 ストレートティー 1.5L (キリンビバレッジ) 
 5位:紅茶花伝 ロイヤルミルクティー 470ml (日本コカ・コーラ) 
 6位:午後の紅茶 ミルクティー 500ml (キリンビバレッジ) 
 7位:ティーズティー ベルガモット&オレンジティー 500ml(伊藤園)
 8位:リプトン リモーネ 500ml (サントリー食品)
食後には、美味しい紅茶と甘いものがあるといいですよねー。
キリンビバレッジの「午後の紅茶」シリーズが特に人気のようですね。現在ではたくさんの紅茶の商品がありますが、私も、通学時に紅茶を買おうとコンビニに寄ったとき、種類が多すぎてどれにしようか迷ってしまうことがあります。女子大生はどのような基準でペットボトル紅茶を選んでいるのでしょうか。周囲の女子大生に意見を伺いました。
・期間限定や新商品があると買ってしまう。 
・あまり知らないので「午後ティー」(=午後の紅茶)など有名なものを選ぶ。
・パッケージの可愛さで選ぶ。
・キーホルダーなどのおまけがついているものや、景品に応募できるものを選ぶ。
・広告やコマーシャルで宣伝されているものを買いたくなる。
紅茶そのものの味だけでなく、見た目やブランドなどのファッション的な要素も重要視しているようです。また、ペットボトル紅茶と一緒にどのような商品を買うかを聞くと、バウムクーヘンやケーキなどの洋菓子、ハッピーターンなどスナック菓子の他、肉まんやお弁当といった意見もありました。
ペットボトル紅茶というのは、おやつや食事のお供として女子大生の日常に欠かせない存在であるようです。「お弁当に合う紅茶」「和菓子に合う紅茶」など、一緒に食べるものに合わせたバリエーションのペットボトル紅茶があれば、女子大生は嬉しいかもしれませんね。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貯金の工夫。

2019年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学生は友達との遊びやサークル、資格の取得など何かとお金がかかるため、バイトが欠かせません。 愛雅粧ビューティカレ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ショッピング。

2010年8月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。7月は夏物のセールがありましたね。私は7月の始めと終わりに新宿、原宿、渋谷、川崎、横浜のセールに行ってきました。狙っていた洋服が …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ウェイボー。(2)

2012年7月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日ブログ内でも発表させていただいた、話題沸騰の中国ミニブログ「新浪微博」(シナ・ウェイボー)へのアカウント開設。 写真を …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト代。

2020年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の久留原です。みなさんは今欲しいものはありますか?貯めたお金をどう使おうか迷っている人もいるのではないでしょうか。 さて、以下はあすな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、肌のトラブル対策。

2011年9月26日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 だんだん寒くなり、肌の乾燥が目立つようになりました! 新しく買ってみた石鹸^^ さて、再春館製薬所は30~79 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、記念日。

2008年12月21日
女子大生マーケティング部
先月、生まれてから7777日目という個人的な記念日を迎えていた女子大生マーケティング部の中山です。 世の中には、有名なものからマイナーなものまで様々な記念日がありますよね。ちなみに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です