女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(140)

★経済学部2年 Yさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。女子大生の実態がわかる?恒例の「ケータイレポート」。今回は塾講師を務めるYさんを紹介します。
受験生の勉強を支えつつ、ゼミの夏課題に追われるYさん。課題は「日本の特産品を海外に売り込む」というテーマなんだとか。どの特産品を売りこむかの選定からなので、最近は日本の特産品に詳しくなったそうです。そんなYさんのケータイがこちら。

R25を読みながら花火大会の計画を立てるYさん
docomoのF01A。白を選んだ理由は飽きがこない色だからだそうです。大学入学時はauだったYさん。なぜdocomoに変えたのか尋ねたところ、auは絵文字や外見が子供っぽく、おもちゃみたいだから、かっこよく大人っぽいdocomoに変えたんだとか。
よく使う機能はメールや、imode、アプリ。bookmarkのサイトを見せてもらったところ、mixiや友達の今がわかるリアル、お天気情報サイトやNAVITIMEが登録されていました。Yさんのケータイは縦に開くだけでなく、横にも開ける優れものですが、Yさんはワンセグを見るときくらいしか、横には開かないそうです。実際横に開く習慣もなく、配列が慣れないため、使わないんだとか。お気に入りはワンプッシュで開くところとケータイの外に彩られるイルミネーションと語るYさん。メールや電話によって、色が変わったり、模様が変わったりするのが嬉しいそうです。
ケータイを自慢げに話すYさんですが、最近電源がいきなり入らなくなってデータが飛んで、画像が消えてしまったそうです。その時のdocomoの対応があまりよくなくて、ガッカリしたそうです。次はどんなケータイがほしいか尋ねたところ、SHに挑戦したいとのこと。品がある女性らしいピンク色のケータイに一目ぼれしたそうです。
この夏日本一人旅を計画するYさん。本当は海外にバックパック旅行をしたかったけれど、親に反対されたそうです。塾講師やゼミ、サッカーのマネージャーで忙しそうですが、お互い時間うまく見つけてまたごはんでも行きましょう!Yさん、ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(170)

2011年11月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験があり、現 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(119)

2010年3月27日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。愛用しているケータイから、最新の女子大生事情がわかる!?恒例のこのコーナー。今日は、就職活 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(66)

2009年7月2日
女子大生マーケティング部
★文化構想学部2年 Oさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。女子大生のケータイを取材し、その人の好みや生活をさぐる「ケータイレポート」。今回は子供 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(151)

2010年12月5日
女子大生マーケティング部
★日本文学科3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は家に読書コーナーがあるほど本好 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(88)

2009年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、卒業論文の提出 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(72)

2009年8月19日
女子大生マーケティング部
★商学部1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の素性を暴くこのコーナー。今回は東京在住、今年商学部に入学したMさんのケータイと共にお送 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(193)

2017年8月1日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Hさんのスマホ スマートフォンの機能がどんどん拡大していくこの世の中。今の女子達はどのようにスマホを活用しているのかに迫る「女子大生のケータイレポート …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です