女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(52)

★文学部2年 Kさんのケータイ
こんにちは。花粉症の薬のせいで、日中眠気と戦っています。女子大生マーケティング部2年の大河原です。
女子大生が毎日肌身離さず持ち歩いている、ケータイの秘密を探る「ケータイレポート」。今回は、都内の私立大学で日本文学を学んでいるKさんのケータイを覗かせてもらいました。
日本舞踊、長唄に弓道と、日本の伝統芸能を行う複数の課外活動をかけもちしていて、ショッピングやカラオケなどであまり遊ぶことがないという(!)Kさん。そんな大和撫子でありながらもアクティブな彼女のケータイは、auのW4IT。

気に入っているというきれいなライム色、開かないでも音楽が聞けます。
Kさんはこのケータイを高校生のときから使っているため、持ち始めて3年目になります。何度か機種変更を検討したそうですが、リスモの音楽プレイヤーの機能が便利で買い換えられないそうです。音楽プレイヤーが搭載されているケータイは数多くありますが、この機種ならではの特徴はHDが搭載されていること。そのため、USBポートを使うことでパソコンとつないでデータ送信ができるのです。しかし現在、多くのケータイがメモリーカードを使うタイプになってしまっている為、HD搭載のこの機種をなかなか手放せないんだとか。
さらに、Bookmarkの中身についても教えてもらいました。よくチェックするのは、mixi・yahooのメールボックス・ヤフオク・au モバオク(auのモバイルネットオークション)など。特にネットオークションは、パソコンに一日張り付いていることはできないため、ケータイでリアルタイムで値段の移り変わりがチェックできていいんだそう。

鏡や櫛などの小物からも和への関心の高さが伺えます。
最近、体調を崩しがちなお母さんを助けるためにも、家事をする決心を固めているというKさん。これから家事もマスターしてますます大和撫子に磨きがかかりそうですね。見習いたいです!どうもありがとうございました赤りんご

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(53)

2009年3月31日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Sさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部2年の寺田です。 毎日持ち歩いているケータイから現役女子大生の素顔を知る、おなじみ「ケータイレポート」。今回お話 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(45)

2009年3月5日
女子大生マーケティング部
★児童学科2年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 愛用のケータイから女子大生の素顔をのぞくお馴染みの「ケータイレポート」。今回は女子大で児童教 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(122)

2010年4月19日
女子大生マーケティング部
★保健学部4年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、今週末から上映開始の映画「のだめ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(172)

2011年11月29日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の吉野です。女子大生のケータイ事情に迫るケータイレポート。今回は都内の理学部に通い分析化学を専攻している3年生 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(165)

2011年7月8日
女子大生マーケティング部
★言語文化学科2年 Aさんのケータイレポートこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着した携帯電話に迫るケータイレポート。今回は日本文学について勉強中 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(24)

2008年11月24日
女子大生マーケティング部
★教育学科2年 Hさんのケータイ こんにちは!そろそろケータイの寿命が危ういです…!!女子大生マーケティング部の寺田です。 現役女子大生のケータイ事情を探る、おなじみ『ケータイレポ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(49)

2009年3月18日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Uさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は埼玉県の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です