女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(181)

★文学部4年 Iさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の今村です。
女子大生に欠かせない携帯電話に迫るケータイレポート
音楽や踊りが大好きで、大学ではスペイン語を専攻しているというラテン魂満点のIさんに、現在利用中のスマートフォンについてお聞きしました。

スマホは1年前からiPhone5。
iPhone 5にしてから1年という彼女のスマートフォンにはSoftBankショップで購入したというシリコン素材のカバーが。
このケースにする前に数回画面を割ったことがあるという彼女は、カバーは耐久性のあるシリコン素材に限ると言い切ります。
彼女の主なスマートフォン使用はSNS。
とにかくSNSが好きという彼女のスマートフォンの中には主要なSNSアプリとそれを彩るアプリがズラリ。
まずは写真のコラージュが可能な、pic play postというアプリ。
これが他のアプリと違うのは、画像だけではなく動画まで挿入できるところ。
実際に作ってもらいましたが、写真が複数並ぶコラージュ画像の中にひとつだけ動画があり、とても斬新な印象を受けました。
この動画入りコラージュ画像はInstagramにもそのまま投稿出来るのが便利。

SNS彩りアプリをいろいろ使いこなす。

次に、shazamという音楽聞き取りアプリ。

音楽と踊りが大好きでクラブも大好きな彼女のお気に入り。クラブで気に入った曲や知らない曲が流れたら、これを起動させるだけで曲名などの基本情報が表示されます。
また、曲がiTunesにある場合はiTunesへのリンクボタンが表示されるため、すぐ購入ができ、iTunesにない場合でも履歴が残るのでいつでも見返すことが可能。
彼女はよくこれを使ってTwitterで#now playingタグを付けて曲の情報を投稿するのだとか。
写真をオシャレにしたり音楽情報を載せたりするなど、SNS彩りアプリの使い方のひと工夫で、IさんのSNS生活はますます充実しているようです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(21)

2008年10月27日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Nさんのケータイ そろそろ二年以上使っている今のケータイとおさらばしたい!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 誰もが肌身離さず持ち歩いている携帯電話から、女子大生 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(80)

2009年10月22日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング4年の鶴原です。女子大生のケータイから隠された私生活を覗く「ケータイレポート」をお送りします。今回は、哲学書を読 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(20)

2008年10月25日
女子大生マーケティング部
★生物生産学科3年 Uさんのケータイ こんにちは。秋晴れが大好きな女子大生マーケティング部の松浦です☆ 女子大生が毎日使うケータイを大公開する「ケータイレポート」。今回登場してくれ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(70)

2009年8月13日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。地震や台風などが重なってしまいましたが、被災地の皆さんは無事でしょうか。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(99)

2009年12月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。記念すべき100回まであと1回! 恒例の「ケータイレポート」をお送りします。今回は、就職活動で …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(145)

2010年9月17日
女子大生マーケティング部
★情報学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生を垣間見るこのレポート。今回は最近twitterにハマりだしたという、動 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(85)

2009年11月5日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Oさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、学校でも就職活動の説明会やセミナーがどんどん開かれるようになりました。学校以外でもセミ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です