女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。暖かくなり、日差しを気にする女性が増えてきているような気がする今日この頃ですが、『日経MJ』では昨年の化粧品の売れ行きに関するこのようなデータが発表されています。

●2010年の化粧品新製品の売れ筋ランキング

1位:ブランシール スペリア ホワイトニングWコンクルーション (カネボウ化粧品)
2位:リバイタル グラナス キャビア 目もと用美容液 (資生堂)
3位:SK-II スキンシグネチャー メルティングリッチクリーム (マックスファクター)
4位:マキアージュ パウダーセレブレーション (資生堂)
5位:SK-II セルミネーションエッセンス (マックスファクター)
6位:SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス (マックスファクター)
7位:ソフィーナ ボーテ 濃密リンクル美容液 (花王)
8位:インフィニティ リアライジングゴワイトXX (コーセー)
今のような季節の変わり目って、肌がガサついてなかなか化粧のノリが良くないんです。そこで今回は、化粧のベースとなるファンデーションについて注目してみたいと思います。

ファンデーション選びがお化粧には大切!
男の人にとって、ファンデーションってあまり馴染みのないものかもしれませんが、ファンデーションなしでは仕上がりが全然違うんですよね。ということで、周囲の女子大生に、どのようなファンデーションを使っているかについて尋ねてみました。
・MAC! カバー力が違う。色も豊富で値段もそんなに高くない。
・IPSA! 開発に何年もかかったかいがあって、汗をかいてもてからない。
・コフレドール! ずっと愛用。それにケースもかわいい。
・DHC! 家族と一緒に買える通販だから、出費が減る。
・RMK! ニキビも隠れるしずっと使っている。
ちなみに私が使っているのはIPSAです。百貨店にテナントとして入っている割には値段的にも高くなく、使った感じ透明感のある肌になれる気がします。
女子大生の多くはバイトをしているので自分で自由に使えるお金がある程度あるから、百貨店の中で買う人も多いです。そういえば、友達が韓国に旅行した際に、試供品をたくさんもらって嬉しかったそうです。また、タダでもらっている分、惜しみなく使えるので、どのメーカーの化粧品がいいかなどもよく分かり、
買い物がさらに楽しくなったと言っていました。
素肌に直接つけるものだから、女子大生は商品を選ぶのも慎重になるようです。たくさんの試供品が一度に試せるようなサロン的な場があると、商品選びに慎重な女子大生は
喜んで集まってくるのではないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、読者モデル。

2008年5月5日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 女子大生は、いわゆる「赤文字雑誌」をよく読みます。 「赤文字雑誌」とは、タイトルが赤い文字で書かれている、『CanCam』、『JJ』、『ViV …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストール。(2)

2010年10月26日
女子大生マーケティング部
んにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。今回は、Steady10月号に掲載されていた、2000人対象の読者アンケートに基づくデータをご紹介します。 ▼ストールは何枚持って …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、においで気をつけていること。

2020年1月20日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。 クリスマスや年末年始はどのように過ごしましたか?「忘年会スルー」や「クリスマススルー」という言葉をよくニュース …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、サンキューカード。

2012年4月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。 母の日まで約1ヶ月となり、かわいいカードを探そうかなと思っています。イベントの時期にはお店にかわいいカードが並んで気分も明るく …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップメイク。

2009年4月25日
女子大生マーケティング部
初めて買ったメイクグッズは透明のリップグロス!女子大生マーケティング部3年の田中です。 塗るだけで華やかな印象を出してくれるリップメイク。周りの女子大生に初めてしたメイク聞いてみる …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、水着。

2010年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。夏日が続いてる今日この頃ですが、小学生はもう夏休みに突入したようで電車に乗ってると窓からプールで小学生が遊んでる様子をよくみます …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です