女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(267)

★外国語学部3年 Kさんの手帳 

こんにちは。先日入部したばかりの女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の日常生活がわかる手帳レポート。今回は、ケーキ屋さんでアルバイト中で、廃棄で持ち帰らせてもらえるケーキを次の日には全て食べ切ってしまうほど甘いものが大好き!という外国語学科3年のKさんに、愛用している手帳について聞いてみました。
 
シンプルでコンパクト! 
最近手帳を買ったというKさん。去年買ったものが気に入って、今年も同じものを購入。本当は4月始まりのものが良かったそうなのですが、なかなか発売されなかったため、待ちきれずに1月始まりのものを買ってしまったとのこと。
この手帳のポイントは色と大きさ。ホットピンクは彼女の大好きな色で、お財布もこの色で揃えているくらい。
また、いつもカバンに入れて持ち歩く荷物が多いため、この大きさはコンパクトでお気に入りなんだそうです。
お財布とお揃いのカラー♪ 
手帳を選ぶ際には月別の他に、週ごとのカレンダーがあることも重要で、その右側のページのメモ欄に、その週にやらなければならない大学の課題などを書いて、忘れないようにしているとのこと。また、月間予定表の横に小さく、その月のカレンダーが縦向きにあるのですが、例えば数日間の長期予定や友達の長期旅行期間などはその縦向きカレンダーに矢印を引いて月間予定表とは別に書きこめるので、意外に役に立つようです。
書き方にもこだわりがあり、遊びはピンク、バイトは青、テストは赤など、用事ごとにカラーを変え、分かりやすくしていました。私も好きな色で持ち物を揃えているのですが、やはり女の子にとって、カラーはテンションを上げてくれるものであり、バリエーションは重要だと思います!
コンパクトで機能的な手帳に、スッキリまとめているのが印象的でした。Kさん、ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(3)

2008年5月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年生 Aさんの手帳 女子大生マーケティング部の木村です。こんにちは! 今回の「手帳レポート」は、オーストラリアの大学院に入学するために日々英語の勉強に励んでいる、国 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(209)

2010年1月29日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の私生活にに密着!恒例「手帳レポート」。今回は、海外のドラマや番組に詳しい3年生の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(145)

2009年3月15日
女子大生マーケティング部
★食物栄養学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の田中です。 女子大生の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は首都圏の短期大学に通うYさんにお話を伺いま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(203)

2010年1月4日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「手帳レポート」。2010年最初のレポートは留学生としてイギリスで生活するNさんの手帳で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(89)

2008年11月23日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 普段あまり見る機会のない、女子大生の手帳の中身を大公開してしまう「手帳レポート」シリーズ。今回は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(221)

2010年3月19日
女子大生マーケティング部
★現代ビジネス学科1年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部1年の高橋です。毎回、女子大生の手帳を紹介するおなじみ「手帳レポート」。今回は毎日バイトに明け暮れるKさん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です