女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(158)

★文学部3年 Tさんのケータイ

女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の生活に密接するケータイを知るケータイレポート
今回は、都内の女子大学に通うTさんに話を伺いました。
2年生までは親戚の家に同居していましたが、この春から一人暮らしを始めるというTさん。去年、海外に留学することを機にauからiphoneに買い替えたのだとか。iphoneは日本だと主に有料のWiFiが無料でつなげるところが多いので、海外から日本の家族や友人への通話やメールが他のケータイと比べて断然安いからです。
普段からメールは毎日するというTさん、約半年間の海外生活においてiphoneは
心強い味方となっていたようです。
iphoneはほとんどパソコン代わり
もともとパソコンよりケータイ派のTさんは、iphoneを購入してからはほとんどパソコンを開かなくなったといます。よく見るホームページはmixiや芸能人のブログ。また、好きなモデルさんがブログにファッションをよく載せるのでチェックしているとのこと。
好きなアプリをダウンロードできるところもお気に入りのようです。中でも、クックパッドのアプリが大のお気に入り。料理が趣味のTさん曰く「沢山あるから、見ていて飽きません!」。プロではなく一般の主婦や学生さんが作ったレシピが載っているので失敗しなくて済むのが良いところだとか。最近はレシピを参考にチョレギサラダを作ってみたら、本当に焼き肉みたいな味になって美味しかったそうです。
カバーにはキティちゃんのシールが。
 iphoneのカバーは友達からもらったブルーのもので、裏にはキティちゃんのシールが貼られています。使い込み過ぎて白いキティちゃんが汚れてきているそうですが…。睡眠中は着信音やバイブがすごく気になって起こされてしまうので、普段からサイレントモードにしているそうです。
好きなモデルのファッションをブログでチェックしているという、おしゃれなTさん。iphoneをおしゃれに使いこなしている様子が伺えました。
ご協力、ありがとうございました
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(94)

2009年12月1日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Tさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の生活を覗き見る恒例の「ケータイレポート」。今回はつい先日、幼稚園で発達心 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ―ト。(44)

2009年3月2日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Sさんのケータイ こんにちは。帰省直前の羽田空港にケータイを置き忘れ、ケータイだけ東京に残留という苦い経験をしてしまいました(ノ´Д`)・゜・女子大生マーケティング部 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(68)

2009年8月2日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の日常を暴く、70回を目前としているこのコーナー。今回は東京に出てきて早4年目、日本文学 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(124)

2010年5月11日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今日は、就職活動と公務員試験の勉強の両立 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(89)

2009年11月17日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Iさん こんにちは女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常をケータイから垣間見る「ケータイレポート」。今回は、これからどういう仕事をしたいか最近はっ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(17)

2008年10月10日
女子大生マーケティング部
★家政学部3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。  女子大生が愛用するケータイを取材し、こだわりや生活ぶりを大公開してしまう「ケータイレポート」。 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(18)

2008年10月12日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Mさんのケータイ こんにちは!個人的に折りたたんだ状態でも着信相手がわかるケータイが好きです。女子大生マーケティング部の寺田です。ただ毎回開けて相手を確認するのが面倒 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です