女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レッグウェア。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。毎日就活のパンプスを履いていますが靴ズレにも負けずむくみにも負けず頑張っています。さて、タビオ株式会社は2011年以降、履く回数が減った「レッグウェア」についての調査結果について発表しています。

ドレスアップしたときこそキレイな足に魅せたい! 
▼履く回数が減少したレッグウェア
 1位:肌色ストッキング 37.9%
 2位:網タイツ 30.2%
 3位:柄ストッキング 27.1%
1位は肌色ストッキングが最も履かなくなったとのこと。足をキレイに魅せるために履くレッグウェア。女子大生は足をキレイに魅せるためにどんなことをしているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。 
・靴下より靴で魅せる。靴下はどれも同じように見える。なので靴下ではなく靴のヒールやストラップの方がこだわりをもって集められる。 
・ふくらはぎより膝したまであるものを選ぶ。ふくらはぎまでしか長さがないレッグウェアだと足が太く見えると思うから、膝下丈のものでキュッとしまった足にみせている。 
・夜行バスでむくみを取るレッグウェアを履く。足を長時間下におろしていると足がむくんで痛くなる。キレイに魅せたいけれどそれ以前に歩き方までかわってしまうからできる限りの努力をしている。
・寝るときに履く用のレッグウェアを履く。次の日の朝、スッキリしていたいから着圧のレッグウェアを。しかしつま先があいているものが多く、寒いからモコモコ靴下と併用。 
・トイレに行ったときに足を軽くマッサージする。膝やふくらはぎを押して血流を気にしている。しかし先日ストッキングを伝線させてしまって後悔した。
キレイに魅せたいけれど長時間外にいると疲れやむくみがたまって気にしなくなってしまうこともあるんだそう。レッグウェアの選び方は休息するときに履くものを重視して普段使いはこれといって基準は設けていないとのこと。 
わたしはタイツやストッキングを選ぶとき、生地のさわり心地やつや加減が自分の服装とあっているかどうかを重視しています。最近では着圧や消臭、発熱といった機能がついているものがほとんどですが、履いているときにあまり気になったことはなく、むしろ色や伸びのよさの方が実際に履いていて気になります。お店の店員さんの服装が自分と似ていて、さらに足がキレイだったらどのレッグウェアを履いているのか気になってしまいます!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スーツ。

2010年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日、ようやく長かった就職活動にいったん区切りがつきました。女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、就職活動になくてはならない、スーツに関するデータに注目してみ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘッドホン。

2012年2月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。少し前までは高音質なヘッドホンというと高いイメージでしたが、最近では安くて高音質なヘッドホンも増えてきました。さて、『日経MJ』1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ポケットティッシュ。

2012年3月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。気候が若干あたたかくなり花粉症持ちにはつらい時期の到来です。さてファッション雑誌CanCam12月号では読者1000人に聞いた「ティ …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(3)

2011年3月31日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく女子大生マーケティング部に加わった2年生の三鬼と申します。この間先輩から「古い財布はお金が貯まらない」という話を聞きました。本当かどうかは謎ですが、vivi1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通学バッグ。

2010年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新学期が始まってからすでに一月。そろそろ通学バッグをきちんと買いたい、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回はこんなランキングに注目してみました。(日経ウーマンよ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カットモデル。

2008年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 男性の皆さんは、「カットモデル」というのをご存知ですか? カットモデルとは、美容院で美容師さんの新しい髪型の提案のために、または …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です