女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スクール。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。私は、中学まで水泳スクールに通っていて泳ぎに自信はありますが、披露する場がなくてなかなか信じてもらえません。フリーペーパー『クーポンランド』11月号では、20代~40代の女性106人を対象としたスクールについての調査結果が発表されています。

▼現在スクールに通っていますか?」
 ・はい 30% 
 ・いいえ 70%
いろんなことしてみたい!
スクールに通う時間がない、お金に余裕がないという理由から、スクールに通う人はあまりいないようです。スクール側も、好きな時間・好きな日にレッスンを受けられるようにしたり、マンツーマンや少人数制にしたりと様々な工夫を凝らしている様子。
女子大生はどのようなスクールに通いたいと思うのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。
・自分の好きなお酒やカクテルが作れるようになるスクール。一人暮らしなのでよく友人が泊まりに来る。そうゆう時にお酒を作れたら楽しいかなと思うから。好きなカクテルの味も自分で作りたい。 
・車の運転の仕方をもう一度教えてくれるスクール。大学生のうちに免許はとったけど、運転する機会がないのでペーパードライバー状態。女同士で、ドライブに行きたくてレンタカーを借りようとしたけど運転に自信がなくて結局断念したことがある。
・カメラの上手な撮り方を教えてくれるスクール。1年前ぐらいに一眼レフを購入。最初の頃はうまく撮れないし、周りに持っている人もいなくて慣れるのに時間がかかった。最近は女の子でも本格的なカメラを持つ人が増えているので、画像の取り込み方や編集の仕方などのパソコン上での操作も合わせて教えてくれるなら嬉しいかも。
・英語以外の外国語の簡単な会話を学ぶスクール。英会話スクールでも英語だけでなく中国語やフランス語・イタリア語を挨拶や日常会話だけでいいから習いたい。
その分野を深く学ぶのではなく、楽しめる程度の学び方を望んでいる女子大生が多いです。
また、同じ趣味や目的を持つ社会人の方々との交流も楽しみたいようですね。
私は、これから社会に出て恥ずかしくないように、マナーや礼儀作法を教えてくれるスクールが気になります。
フォーマルな場での食事や冠婚葬祭のマナーはもちろん、女性として美しい動作や立ち方・座り方なども習いたいです。
例えば舞妓さんやキャビンアテンダントの方など、マナー能力の高いイメージのある方から直接学んだり話を聞いたりする機会があれば、利用したいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京の街。

2011年6月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。大学生になると、実家を出て一人暮らしをする女の子も多いです。私の周囲にも一人暮らしの友達が多くいますが、いろいろ憧れはあっても、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節電。

2011年6月16日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部の塚原です。よくコンビニなどで、「節電しながら元気に営業中」といった看板を見かけますが、 今年は東日本大震災の影響で、各業界で節電がキ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、泡。(2)

2009年4月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。黒染めスプレーのおかげで髪の毛がバサバサに・・・(;ωq`)女子大生マーケティング部の久原です。 先日の「女子大生と、泡。(1)」では、洗顔の際に使う泡について紹介しま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暗い夜道。

2008年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 最近日が落ちるのが早くなってきましたね。秋の夜長、なんて涼しげで良い響きです。 しかし夜というのは、女性が一人歩きしにくい時間帯。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電化製品。

2010年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近外を歩いていると暑くてすぐに冷房のきいた涼しい場所に向かってしまいます。日経MJに家電製品専門店のランキングが掲載されていた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です