女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お寿司。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。築地市場の近くまで用事で通いつめたことがあり、今回はこんなランキングに注目してみました。(朝日新聞be on Saturdayより)

▼マグロ以外の好きなすしネタランキング
1位:ウニ
2位:アナゴ
3位:イカ
4位:エビ
5位:サーモン
6位:イクラ
7位:ハマチ
8位:アジ
9位:ホタテ
10位:タイ・ヒラメ

大学生になり、ラーメン屋めぐりやカフェめぐりをするようになった人は多いものの、お寿司屋めぐりというのはなかなか聞かないもの。そこで、お寿司を食べに行く頻度を聞いてみました。
・あまり行かない。地元でおいしいお寿司がお手ごろで食べられるので、2ヶ月に1度くらい。
・若い女性同士だと入りづらい雰囲気があるので、月に1度くらい。
・まれに築地や食べ放題に行く程度。
・あまり行かなかったが、すごくおいしいお店を見つけたので少し頻度が上がった。
・おしゃれな雰囲気やリピートしたくなるおいしいお店がないため、行かない。
・お店に入らず、遅い時間になると店頭で安売りをしてくれるお店で買うくらい。

また、誰と行くことが多いか聞いてみたところ、人により一緒に行く人は異なるようでした。中にはお店には家族や年上の人など自分がお金を出さなくて済む人としか行かないという人や、お寿司がとても大好きなので1人でも行くといった強者も。

お寿司は食べる量を調整しやすいので、気軽に食べに行けたら良いですよね
また、よく通うお店と比べた印象を聞いてみたところ、以下のような意見が出ました。
・長居できない
・落ち着かない雰囲気なので友達同士でゆっくりとおしゃべりができない
・中年の男性が多いというイメージで入りにくい
・ふらっと1人でも立ち寄れる雰囲気がなく入りにくい
・高級感があり値段もよくわからず入りにくい

更には「メニューや金額を外の看板で提示してもらえると嬉しい」、「値段そのものをランチ価格にして欲しい」、「クーポンで安くおいしいものが食べられるイメージがあると良い」といった声も挙がりました。
入るのにも一苦労、入ってからも落ち着けないといった雰囲気を苦手とする声が多く、逆に個室や仕切りのあるテーブル席があると女子大生でも落ち着ける様子。こういった意見を反映したサービスを提供でき、値段や店内の雰囲気が外からでもわかりやすく、ゆっくりとお茶を飲める雰囲気づくりをしてもらえると女子大生にとっては嬉しいかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暗い夜道。

2008年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 最近日が落ちるのが早くなってきましたね。秋の夜長、なんて涼しげで良い響きです。 しかし夜というのは、女性が一人歩きしにくい時間帯。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、かつお節。

2011年12月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。わたしは寒い朝に出し汁ご飯を食べるのが好きでよく作るのですが、かつお節ひとつあるだけで簡単にできてしまうのでお気にいりです。さて、ヤ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、湯たんぽ。

2009年12月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近モニターで行ったエステで、冷え症の度合いが酷いと言われてしまいました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 節約かつエコになり、効率も良いと言われている冷え対策 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、献血。

2008年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 私は何気に「献血」が好きです。 なぜかというと、時間を潰せる上に無料でジュースが飲み放題、そしてさりげなく社会に貢献できるから。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、年末年始の過ごし方。

2011年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。今年も残りわずか。みなさんは、年末年始をどう過ごす予定でしょうか。私は、毎年実家に帰って地元の友人達と会う事が多いです。さて、フ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です