女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。
アーティストのaikoさんが初のベスト版を発売するようですね。小学生の頃からファンなので、とても嬉しいです!

 

日経新聞2月13日号は、以下のランキングを発表しています。

 



▼花粉症にかかったことある?(調査会社マイボスコムを通じ、4~7日に20~60歳代の男女1000人にインターネットで調査)

1位:ある(47%)

2位:ない(53%)



面接に備えて★


花粉と言えばマスク!女子大生と、マスク。では、マスクを使わない理由について聞きました。
今回は女子大生10人に、どんなマスクがあれば嬉しいか聞いてみました。

 

・化粧が落ちない。

・はずしたとき、化粧が落ちたり紐の跡が付かない。

・リップが付かない。

・寝るときに苦しくなくて、保湿効果がある。

・睡眠用。

・見た目が可愛い。

・面白い顔にならない。

・洗って使える。

・おしゃれで服に合う。

・小顔効果がある。

 

化粧が落ちないというのは永遠の課題のようですね。前回の女子大生とマスクでも紹介しましたが、「三次元メイクが落ちにくいマスク」など、立体のものは就職活動の面接前に重宝されそうです。

 

また、寝るときにマスクをつけるという美容意識が高い方が何人かいました。

美容液が配合されたマスクなどがあると買ってしまいそうです。また、家用なので見た目が可愛くても嬉しいです。

 

小顔効果を求めている方もいました。角度によって陰影がある、グラデーションマスクなどがあれば、顔が小さく見えて良いかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクのこだわり。

2019年10月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 メイクといえば、私はこの夏は涼しげなミントカラーのアイシャドウがお気に入りでした。 セリック社が2019年6月に全国2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペアリング。(2)

2009年9月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。毎年、夏が終わると「クリスマスまでに彼氏が欲しい!」という声をよく耳にするようになります(笑)クリスマスに彼から指輪をプレゼント …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通販。

2019年11月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 最近はコスメや衣服から、食材までもがインターネットで買えるようになり、それぞれ自分のニーズにあったものをインターネットで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。

2008年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です☆ 梅雨も明けて、ちらほら街で見かける浴衣姿の女性。「今日はどこの花火大会だろう?」なんて思う方も少なくはないと思います。もしかしたら …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケアで大切にしていること。

2020年3月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の西村です。毎日多くの人が、行っているスキンケア。スキンケアといっても何を重要視すべきなのか、悩んでいる人が多いのではないでしょうか。わたしも毎 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容部員さん。

2020年6月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の池田です。 女子力を高めたいとき、周りの女性をちょっと観察してみたり、自分と比べることはないですか? エミナルクリニッ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です