女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。
アーティストのaikoさんが初のベスト版を発売するようですね。小学生の頃からファンなので、とても嬉しいです!

 

日経新聞2月13日号は、以下のランキングを発表しています。

 



▼花粉症にかかったことある?(調査会社マイボスコムを通じ、4~7日に20~60歳代の男女1000人にインターネットで調査)

1位:ある(47%)

2位:ない(53%)



面接に備えて★


花粉と言えばマスク!女子大生と、マスク。では、マスクを使わない理由について聞きました。
今回は女子大生10人に、どんなマスクがあれば嬉しいか聞いてみました。

 

・化粧が落ちない。

・はずしたとき、化粧が落ちたり紐の跡が付かない。

・リップが付かない。

・寝るときに苦しくなくて、保湿効果がある。

・睡眠用。

・見た目が可愛い。

・面白い顔にならない。

・洗って使える。

・おしゃれで服に合う。

・小顔効果がある。

 

化粧が落ちないというのは永遠の課題のようですね。前回の女子大生とマスクでも紹介しましたが、「三次元メイクが落ちにくいマスク」など、立体のものは就職活動の面接前に重宝されそうです。

 

また、寝るときにマスクをつけるという美容意識が高い方が何人かいました。

美容液が配合されたマスクなどがあると買ってしまいそうです。また、家用なので見た目が可愛くても嬉しいです。

 

小顔効果を求めている方もいました。角度によって陰影がある、グラデーションマスクなどがあれば、顔が小さく見えて良いかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの。(2)

2008年7月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の小池です! 以前に「女子大生と、お金をかけるもの。」の記事で、25~34歳のお姉さまと女子大生とではお金をかけるものに違いがあるか、という内容をご紹介しま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、紫外線対策。

2019年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の村田です。 最近紫外線が強く、日焼け対策として日焼け止めを手放せなくなっているところです。 ドクターシーラボが、女性360名に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、寒さ対策。

2012年2月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。3月が近づき、時折暖かい陽が差すことも増えてきましたが、まだまだ夜は冷え込みますね。さて、2012年2月1日の『日経MJ』では、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。(2)

2008年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 猛暑かと思えば、豪雨に襲われる、最近の変な天候。こんな時、何を履いて外に出るべきか迷うところですが、街では足元の靴がサンダルからブ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のスキンケア。

2020年8月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の吉原です。こんにちは。 暑い夏は、女性のお肌にとっても過酷な季節。紫外線の対策や汗の対策、乾燥の対策など、お肌のケアに予断を許さない時期です。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧ポーチ。

2020年7月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 学業や就活に忙しい女子大生は、教科書やノートなどの勉強道具をたくさん持ち歩いていますが、メイク用品の携帯も必要で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です