女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。
雑誌「美STORY」2月号では、B1コスメ(比較的安いコスメティック商品)ついて次のような結果が発表されていました。

▼B1コスメの聖地で売れているのは?@渋谷ロフト
・1位:エテュセ リップエッセンス
・2位:K-Palette リアルラスティング アイライナー24hWP
・3位:メイベリン ボリュームエクスプレス マグナムスーパーフィルム
・4位:ロレアル パリ リバイタリフト アイロールオン
・5位:ヴェレダ ホワイト バーチオイル


最近買ったコスメ。特にアイラインは特にお気に入り。

ランクインしている商品のうち、2,3位のものは私も実際に使ったことがある商品でした。今回は、周りの女子大生に、最近気にいっているコスメとその理由をきいてみました。
・「ヒアルロン酸の天使の美容水」がすごく気に入っている。かなり容量があるにも関わらず値段が1000円を切るので、たっぷり使えて嬉しい。しっとり感も抜群!
・「デジャヴ ファイバーウィッグ エクストラロング」はずっと使い続けたい商品。アイメイクは、落とすのが本当に面倒なので、するりとお湯でオフできるこの商品がとても使いやすい
・韓国で買ってきたパックがとてもいい!安いうえに、レモン・キュウリ・朝鮮人参と、色々なバリエーションがあるので使っていてとても楽しい。

お得感を重視する声も多かったのですが、中でもメイクを落とす時の楽さが大切という意見もよく聞かれました。特にマスカラやアイラインなど、目の周りに使うコスメについては「落ち切れずに、お風呂からあがってもなお目の周りが黒かったりする」「ごしごし洗いすぎてまつ毛が傷んだ」という声も。目の周りのメイクに力をいれる人が多いようで、どうしても化粧を落とす時のストレスがかかっているようでした。効果と同じくらい落としやすさも大切なのかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冷え対策。

2012年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。この時期は家の中でも足先が寒くて冷えています。 さて、アユーララボラトリーズは20~40代608名の女性を対象に、足の冷えについ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック(2).

2012年1月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日の「女子大生と、美容クリニック」に引き続き、今回も美容クリニックについて女子大生に話を聞いてみました。クーポンランド1月号は …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クリーニング。

2012年2月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング3年の秋田です。スケジュール帳を見ていたら、春休みはほぼ毎日スーツを着ることになりそうです。普段スーツを着ないのでどのくらいの頻度でクリーニングに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、「モテる」。

2010年3月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 「就職活動は恋愛に似ている」とよく言われています。確かに、異性にも様々なタイプがいるように企業も一社一社求めているものや視点が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。

2008年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは(*´・∀・)女子大生マーケティング部の室橋です。 突然ですが皆さん、若い女性の目もとをじっくり見たことがありますか?場合によってはセクハラになるので「じっくり見てくださ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

2009年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。 最近、髪が伸びて肩にかかった部分がハネるようになってきてしまいました。朝直しても夕方にはハネてしまいますし、髪を切ってもすぐ伸 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアカラーリング。(2)

2010年8月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。夏の日差しで髪が傷んで、今パサパサ状態です…。毎日トリートメントがかかせません。『Soup9月号』では,街の人50人にアンケート …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です