女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、エイジング意識。

こんにちは。女子大生マーケティング部の玉榮です。

最近読んだ美容雑誌によると、私はほうれい線ができやすいタイプの顔らしく、変顔体操を取り入れてアンチエイジングにいそしんでいます。

サンケイリビング新聞社が公式サイトで2019年4月に既婚女性716人に対して行った「エイジング意識」の調査結果を発表しています。

▼おばさんになると失いがちなものは?(複数回答)
・女らしさ 50.0%
・若々しさ 46.2%
・品格   33.7%
・かわいらしさ 33.5%
・色気   30.0%
・たしなみ 26.4%
・人との協調 21.9%

女らしさ、若々しさ、品格など「女性」としての雰囲気についての回答が既婚女性には目立ちます。

女性は結婚、出産などで大きくライフステージが変わるので、女子大生もよく将来の自分像を考える機会に直面します。周囲の女子大生に「歳を重ねても失いたくないものは何か」を聞いてみました。

●女子大生たちの声

▽歳を重ねても失いたくないものはなんですか?

・向上心。何歳になっても何かに向かって生きている人は素敵だから。

・自己肯定感や自信。年齢を言い訳にはしたくない。

・謙虚さ。人から学ぶことをやめたら、人としての魅力がなくなる気がする。

・自分の趣味や楽しみ。人生の中で夢中になれるようなものがあると、精神的に豊に過ごせそう。

・出会いを求めようとする気持ち。自分の内にこもらず、他者との関係を大切にしていたい。

・自己変革。時代が目まぐるしく変わっていくので、時代に沿った価値観を受け入れられる人。

・ファッションセンス。いくつになっても、お洒落や綺麗でいることを楽しみたい。

・女性としての女らしさ。

ファッションセンスや女らしさなどの「外見的な美の特徴」だけでなく、向上心や自己変革、出会いを求め続けるといった前進していく姿勢を失いたくないという意見が多いことが分かります。

歳を重ねても、続けられ成長を感じられるような趣味や習い事が女子大生向けに多くあると、人気が出そうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。(2)

2009年9月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年宮本です。先日、ピンバッジが外れてバッグの底に刺さっていたのを見つけました。ビニール質のバッグなので、この穴がどう広がっていくのか心配です…。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。

2008年8月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 暑ーい!この季節になると、女性の足元は、お洒落なサンダルやミュールが。そんな中、最近こんな靴を見かけませんか? グラデ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴選び。 

2010年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。9月に入り、ショッピングに行くと秋服ばかり目にするようになりました。7月と8月は毎日サンダルを履いて過ごしていましたが、そろそろ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ダイエットの継続。

2020年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 多くの女子大生にとって、ダイエットは学生生活の中では切り離せないもの。どうすればダイエットを継続的にやっていける …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴下。

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 寒さが増してきた今日この頃。女性の足を、保温とファッション性を兼ね備えた、お洒落な靴下が彩っていますよ!そこで、「女子大 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスカラ

2011年3月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「マスカラ商品別シェア」上位ランキング 1位:イミュ デジャヴュ ファイ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です