女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の購入場所。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

私は叔母が下着会社のシャルレに務めていて、小さい頃からその下着を勧められてきたため、女子大生らしい下着が欲しいと思う時があります。

マイボスコム株式会社が2019年7月に実施した『下着類』に関する調査を発表しています。

▼自分の下着はどこで買いますか?

・衣料量販店 58.7%
・ショッピングセンター・モール、アウトレットモール 30.2%
・スーパー 28.3%
・インターネットショップ 21.2%
・百貨店・デパート 10.2%
・通信販売・カタログ通販 8.0%

衣料量販店で購入すると答えた人が、6割近くを占めました。他の買い物のついでに購入するためだと考えられます。

女子大生は友だちと旅行に行ったり温泉に入る機会に、下着のデザインが気になることも多いのではないでしょうか。

周囲の女子大生にも、下着はどこで購入するのか聞いてみました。

●女子大生の声
▼下着はどのような場所で購入しますか。

・イオン、ユニクロ、しまむらなど安いお店で買う。
・ネットで買うが、とにかく安さ重視。
・近くのショッピングモールの若者向けの下着を扱っているチュチュアンナで買う。逆に、そこ以外高いお店しか知らない。
・ユニクロは、楽さと安さと見た目の可愛さで購入している。
・チュチュアンナかアモズスタイル。可愛いし、安いから。
・イオンに入っている、ワコール。初めてブラを買うときに測ってもらってから、ずっと同じ場所で購入。
・チュチュアンナ。可愛いデザインが多いのに安いから。
・シャルレ。親の影響で買わされてる。ほかのお店に比べて高いが、機能はとても高い。

安さ、可愛さを重視して近場のお店で購入する人が多いことがわかります。

下着は本来は胸の形を守るもの。運動した時などに胸が揺れると、安い下着だと胸の筋が切れてしまい、将来垂れてしまいます。

お金のない女子大生は安さ、可愛さを求めるのは普通なのかもしれませんが、正しい知識を身につけて自分に合った下着を選べるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、縁結び。(2)

2012年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。先日、東京・飯田橋にある縁結びのご利益があるとされる女性に人気の神社「東京大神宮」を訪れました。そのときのことをレポートをしていきた …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、小顔。

2008年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは☆女子大生マーケティング部の田中です。 師走に入って寒さが本格的になり、首元が冷える季節になりましたね。この時期になるとハイネックのトップスをよく着ますが、顔の輪郭が強調 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。

2008年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です☆ 梅雨も明けて、ちらほら街で見かける浴衣姿の女性。「今日はどこの花火大会だろう?」なんて思う方も少なくはないと思います。もしかしたら …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ダイエットの参考。

2020年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 夏は女性にとって、体型がとても気になる季節。運動やダイエットに取り組み始める女性が増えていきます。 LIN …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、結婚式。

2011年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。この歳になると周りにもう結婚した子が何人かいて、幸せそうでうらやましいです。 結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」は2011 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、母娘ショッピング。

2009年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。先日、アルバイトのお給料が入ったので久々に買い物に出かけたのですが、母娘ペアのお客さんが多かったことに驚きました。「女子大生と、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美脚。

2008年10月13日
女子大生マーケティング部
ブーツが恋しいこの季節。女子大生マーケティング部の小池です! 朝晩ぐぐっと冷え込み、一気に秋モードになりました。それと同時に街に溢れるようになったのは、ブーツを履いた女性。そんな女 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です