女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の購入場所。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

私は叔母が下着会社のシャルレに務めていて、小さい頃からその下着を勧められてきたため、女子大生らしい下着が欲しいと思う時があります。

マイボスコム株式会社が2019年7月に実施した『下着類』に関する調査を発表しています。

▼自分の下着はどこで買いますか?

・衣料量販店 58.7%
・ショッピングセンター・モール、アウトレットモール 30.2%
・スーパー 28.3%
・インターネットショップ 21.2%
・百貨店・デパート 10.2%
・通信販売・カタログ通販 8.0%

衣料量販店で購入すると答えた人が、6割近くを占めました。他の買い物のついでに購入するためだと考えられます。

女子大生は友だちと旅行に行ったり温泉に入る機会に、下着のデザインが気になることも多いのではないでしょうか。

周囲の女子大生にも、下着はどこで購入するのか聞いてみました。

●女子大生の声
▼下着はどのような場所で購入しますか。

・イオン、ユニクロ、しまむらなど安いお店で買う。
・ネットで買うが、とにかく安さ重視。
・近くのショッピングモールの若者向けの下着を扱っているチュチュアンナで買う。逆に、そこ以外高いお店しか知らない。
・ユニクロは、楽さと安さと見た目の可愛さで購入している。
・チュチュアンナかアモズスタイル。可愛いし、安いから。
・イオンに入っている、ワコール。初めてブラを買うときに測ってもらってから、ずっと同じ場所で購入。
・チュチュアンナ。可愛いデザインが多いのに安いから。
・シャルレ。親の影響で買わされてる。ほかのお店に比べて高いが、機能はとても高い。

安さ、可愛さを重視して近場のお店で購入する人が多いことがわかります。

下着は本来は胸の形を守るもの。運動した時などに胸が揺れると、安い下着だと胸の筋が切れてしまい、将来垂れてしまいます。

お金のない女子大生は安さ、可愛さを求めるのは普通なのかもしれませんが、正しい知識を身につけて自分に合った下着を選べるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品。(2)

2011年1月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「美STORY」2月号では、B1コスメ(比較的安いコスメティック商品)ついて次のような結果が発表されていました。 ▼B1コ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生の、ケータイの色。

2008年10月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 女子大生はもちろん、今では小学生でさえ持っているケータイ(携帯電話)。みんな持っているからこそ、自分の個性に合わせたデザインを選び …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通販。

2019年11月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 最近はコスメや衣服から、食材までもがインターネットで買えるようになり、それぞれ自分のニーズにあったものをインターネットで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のムダ毛処理。

2020年8月4日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年吉原です。 梅雨が明け、本格的な夏近づいてきました。肌の露出が増えるこの時期、ムダ毛が気になる女性も多いようです。 Mon …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏服。

2012年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近はとろけそうな日が続いて毎日服を選ぶのが億劫です。。こんなときこそ清々しく過ごしたいのですが。さて、雑誌『Cancam』20 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です