女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、敏感肌。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
乾燥する季節なので、化粧水の後は乳液とクリームを重ねて使った方が言われて良い商品を探しています。こんなとき、新しい化粧品に手を出すときに人一倍悩んでいるのが、敏感肌の女性たちだと思います。VoCEにはこんなランキングが掲載されていました。(VoCE2月号より @cosme 2009年8月18日~2009年11月17日の集計)

▼@cosme的、人気自然派・低刺激ローションBEST5
1位:アベンヌウォーター/ピエール・ファーブル・ジャポン
2位:ザ・ダイソー 酒しずく
3位:第一三共ヘルスケアミノンアノモイスト モイストチャージローション
4位:コーセー 薬用 雪肌精
5位:RoC エニドリアルクリアローションE

ザ・ダイソーの商品が入っているのはちょっと意外でした。日焼け止めやハンドクリームにも敏感肌用がありますが、やはり肌に違いが出やすいのが顔なんだとか。周りの敏感肌の人に、化粧品を買う際の悩みやポイントを尋ねてみました。
・荒れてしまうのが怖いので、新しい商品を購入するのは怖い。決まったメーカーのものばかりを使っている。
・サンプルを貰って試すこともあるが、殆どのものが1回分だけなのでよくわからない。
・敏感肌用は値段が高い印象が強い。
・母も敏感肌なので、母の化粧水を一緒に使っている。年齢も違うからもしかしたらもっと良い商品があるかもしれないけれど。
・同じメーカーでも「このアイシャドーは合わない」なんかがある。
・安い商品は怖いが、高い物を買って合わなかったときが勿体ない。


サンプルを何回分かくれたお店は、単純に好感も湧きますね
上記は敏感肌以外の人も少なからず悩んでいるところがありますね。サンプルの例は特にそう感じました。3日分など、少し多めに貰えると使った感じがよりわかるので嬉しいです。また、「下地とファンデーションが合わない」という悩みもよく耳にするので、ひとつのメーカーだけにとどまらず化粧品売り場全体を把握してアドバイスしてくれる人がいたらとても助かると思います。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスクメイク。

2020年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の林です。 新型コロナウイルスの影響でマスクは世の女性の必需品となり、メイクの上からマスクを着用せざるを得なくなりました。マス …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア用品。

2020年1月11日
女子大生マーケティング部
女子大生と、スキンケア用品。 こんにちは。女子大生マーケティング部の竹野です。 冬真っ只中の今日、お肌の乾燥対策にスキンケア用品は必須です。私も友達と「冬は油断すると  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケアの不便。

2020年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。 外でマスクを付ける機会が多くなってきて、厳しい暑さもあり、マスクによる肌のトラブルが気になります。 グラデ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ウィッグ。

2010年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。気温も ぐんぐん上がって、夏らしくなってきましたね。夏はメーキャップも髪色も普段より派手に明るくした くなりますよね。今回はこん …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2009年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です。 私は今年で22歳になるのですが、さすがにスッピンで外出できなくなりました。目の下のクマや毛穴の黒ずみなど、必死にメイクで隠して …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、顔脱毛。

2010年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。夏に近付き、女性誌には、エステの脱毛の広告が増えて来たように感じます。今日はそんな中から顔脱毛に関するデータをご紹介します。(w …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2009年4月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは★女子大生マーケティング部3年の田中です。 女性なら、誰でも1度は履いたことのあるストッキング。男性には色の違いしか分からないかもしれませんが、美脚効果があるものやシェイ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です