女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、乾燥。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。私は最近唇の乾燥がかなり気になります。カサカサの唇では、どうもお化粧の見栄えが変わってきます。
さて『marisol』1月号では、 『marisol』で活躍する美賢人16人が選定した唇ケア商品を発表しています。 

▼美賢人16人が選ぶ、唇ケア商品ランキング 
 1位:エクラ スプレンドゥール セラム レーヴル ルヴィヴィフィアン/ ソニア リキエル
 2位:ネイチャー アンド コー スリーバターズ リップエッセンス/ コーセーコスメニエンス 
 3位:リップエッセンス/ エテュセ
 
保湿のための商品選びは慎重になります。 
ソニア・リキエルの人気アイクリーム「エクラ スプレンドゥール クレーム ユー ルヴィヴィフィアント」が1位に選ばれています。 
冬の乾燥対策としてリップは欠かせないもの。最近では、リップクリーム兼グロスの役割をするリップが人気です。女子大生は乾燥対策にどんな物を普段持ち歩いているのでしょうか。またその理由も併せて、周りの女子大生に聞いてみました。
・目薬。コンタクトをしており、暖房で肌より目の乾燥が気になるので。
・リップ兼口紅の役割をするリップ。就活で口紅を塗るようになったが、リップと別に口紅を持つのも塗るのも面倒だから。面接時は口元に注目されると思うので、唇がうるおいさらに色がつくのはかなり重宝している。 
・ミストの化粧水。買い物中でも学校でも、どこでもお化粧の上から手軽に保湿できる。 
・マスク。電車等で乾燥対策として。また口周りの乾燥も防げる。 
・ハンドクリーム。特にバラの香りがするもの!香りで癒され、手も潤って一石二鳥! 
・うるおい成分配合のティッシュ。鼻をかむ回数が増え、鼻が赤くなるのは恥ずかしいから。 
みなさん共通するのは手のひらに収まるサイズであるということ!内容量も大切ですが、ポーチやポッケにさっとしまえて持ち歩けるサイズがいいです。最近はハンディタイプの美顔器があるぐらいですもんね! 
また髪の毛の乾燥からくる静電気が気になる人も多いようです。しかしこれは対策がなく、みなさん仕方なく我慢しているそうです。手のひらサイズの静電気をとるグッズやミスト、クリームがあるといいですね。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア用品。

2020年1月11日
女子大生マーケティング部
女子大生と、スキンケア用品。 こんにちは。女子大生マーケティング部の竹野です。 冬真っ只中の今日、お肌の乾燥対策にスキンケア用品は必須です。私も友達と「冬は油断すると  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、電子漫画。

2012年2月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。スマホやタブレットが浸透して本や雑誌を電子機器で読む機会が増えていますが、私は今だに試してみたことがありません。チャレンジしてみ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、目薬。

2012年1月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。本格的に寒くなりましたね。乾燥もひどくなり、ドライアイの私は目薬が手放せません。さて、ぴあが発行する『ウレぴあ12月号』では、2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自分ケア。

2010年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。最近は暖かくなったり寒かったりとなかなか落ち着けない気候が続いていますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、普段より健康や美 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スーツ。

2010年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日、ようやく長かった就職活動にいったん区切りがつきました。女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、就職活動になくてはならない、スーツに関するデータに注目してみ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クリーニング。

2012年2月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング3年の秋田です。スケジュール帳を見ていたら、春休みはほぼ毎日スーツを着ることになりそうです。普段スーツを着ないのでどのくらいの頻度でクリーニングに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、肌トラブル。

2010年10月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近肌が乾燥しているので、保湿がかかせません。MORE9月号には、MORE読者1,700人対象アンケートの結果を基にした「肌の悩 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です