女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏バテ対策。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。最近、暑さの影響で何も食べたくないけど、何か冷たいもの食べたいなんて状況がかなり続いてます。
飲食店情報検索サイト「ぐるなび」はこの夏、会員1444人に対して行った「夏鍋」に関する調査を発表しました。

▼今年の夏にメニュー化されたら食べてみたい鍋料理は何ですか?
 1位:冷製トマトスープ鍋 44.9% 
 2位:ジュレ鍋 40.2% 
 3位:エスプーマ鍋 33.0% 
 4位:シャーベット鍋 31.6% 
 5位:冷やしちゃんこ鍋 27.1%
鍋はたくさんの野菜が入っているので、夏バテ防止にはいいですね!
この調査では「夏に食べたい鍋料理はあるか?」との問いには、「ある」と答えた人は73.8%だったとのことで、その中でも特に人気の高かったのが、冷製トマトスープ鍋、ジュレ鍋でした。ジュレ鍋の「ジュレ」というのはフランス語でゼリーのことで、
ジュレ鍋というのはつけだれやコラーゲンなどを寒天などでゲル状に固めたぷるぷるした鍋のことだそうです。
1人暮らしを始めてから、自己管理が当たり前になりました。自炊をしようと思っても、キッチンの狭さにやる気をなくし、どこかで買うこともしばしば。。。そんな中、夏バテ対策、健康維持のために毎朝かかさず食べている物があります。それは、ヨーグルトとチーズです!
ヨーグルトは暑い時でもさらっと食べれますし、チーズは賞味期限が長いので、1人暮らしにとっては嬉しい代物です!
よく、スーパーで夏バテ対策の料理のレシピなどが置かれているのも見ますが、ほとんどが家族向けの料理ばかりで狭いキッチンでは作れない物ばかり、、、
そのためにせめて家庭的な味で夏バテ対策をと思いお惣菜をよく買いますが、学生にとっては一つ一つの量も多く、お値段もお高めな気がします。
若い女性の1人暮らしの夏バテ対策のレシピが多く発信されていて、それに応じた小分けの食材も充実していると、女子大生にはとても嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マナー違反。

2008年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 毎朝通学している時に目にしてしまう、「やめてほしい!」と思ってしまう行為が、歩きタバコ。私は歩きタバコをしている人が前にいると、い …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、紅茶。

2010年7月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。先日、リプトンのリモーネに、またおまけがついていたので、購入してみました。しかし、私にリモーネは甘すぎて飲みきれず、半分以上は友 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カメラ。

2011年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の阿萬です。最近各地でクリスマスのイルミネーションが飾られてきていますね。毎年この時期にしか見られないイルミネーション、つい写真に収めて色々な人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンタクトレンズ。

2010年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。普段私は2weekタイプのコンタクトレンズを使っているのですが、今のような花粉の多い時期には目に違和感を感じるので、いつもよりも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子旅行。(1)

2012年5月3日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の塚原です。 今度女の子だけで山登りに挑戦してきます。 友達と「女子旅行」計画中。今、女子会など女子だけのプランがとても流行って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、インテリア。

2008年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 突然ですが、女子大生は休日どのように過ごしていると思いますか?ショッピングなど外出するイメージが先行しがちですが、私の周りでは意外 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です