女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、栄養ドリンク。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。
雑誌「Steady.」2月号には、栄養ドリンクに関する読者アンケートで、次のような結果が発表されていました。

▼お疲れタイムの人気飲料
・1位:リポビタンD(大正製薬)
・2位:オロナミンCドリンク(大塚製薬)
・3位:チョコラBBローヤル2(エーザイ)


栄養ドリンクではないけれど、我が家に常備されているのはコレ!

女子大生と、栄養ドリンク。」では、女子大生があまり栄養ドリンクを飲みたくない理由が紹介されていました。実際に、栄養ドリンクの市場はここ10年で収縮傾向にあるようです。今回は逆に、普段栄養ドリンクを飲んでいるという女子大生に、何を基準に選んでいるのか聞いてみました。
・カロリーはとても気になる
・コンビニで買ってそのままカバンに入れることが多いので、人目についても大丈夫なくらい、見た目が可愛いのは結構重要
・製品の裏に書いてある、「飲料」か「医薬部外品」かの違いが気になる。どうせ体に入れるなら、効き目がありどうなイメージの医薬部外品の方がいい
・栄養補給のためというよりは、眠気が取れるかどうかを求めていることが多いので、そこを基準にする

普段から栄養ドリンクを購入している人は、見た目や機能など、結構細かくチェックしながら自分に合うものを選んでいるようでした。特に製品の見た目については、栄養ドリンクだけではなく、例えばお菓子やガムにも言えるそうで、「人目についてしまうものは、例えガム1つでも可愛い見た目のものにしたい!」という意見が聞かれました。
実は栄養ドリンクのパッケージが変われば、女子大生でもちょっと手に取りたくなる、なんていうこともあるのかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、セール。(2)

2010年11月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。今回は、めざましテレビで9月24日に放送されたココ調より、街の人に聞いたセールのランキングをご紹介します。 ▼どんなセールが日本 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、共同購入クーポン。

2012年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。友達の誕生日にはよくケーキを無料で提供してくれるクーポンを使用するのですが嫌な顔せず提供してくれるお店だとリピートしてしまいます。さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、下町。

2012年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。連日東京スカイツリーの話題がテレビで取り上げられていますが、その前に登ったことのない東京タワーに登ってみたいです。さて、2012年5 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ラー油。

2010年7月13日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日中華屋さんのテーブルにトッピングで食べられるラー油が置いてあり、最近流行りのものだ!とちょっと嬉しくなりました。日経MJにラー油のランキ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ひとり時間。

2012年2月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日ふらっと入ったカフェがすごくお気に入りで最近通い続けています。友人同士で出かけるのも好きですが、1人でふらっと出かけることも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、インフルエンザ対策。

2012年1月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。新年早々インフルエンザにかかり、本当の「寝正月」になってしまいました・・・みなさんはインフルエンザ対策をしましたか?日経MJ12 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です