女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(258)

★教育学部4年 Oさんの手帳
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今回は卒業後、教育関係のお仕事に就くOさんにお話を伺いました。
ホルンをやっているというOさん。持っているグッズにも音楽の要素がちらほら見られました!

表紙にはかわいいネコのポストカードをイン!
ロフトで購入したというこの手帳。キャラクターものの手帳は飽きそうなので、あえて無地を選んだのだとか。水色の手帳が欲しかったそうですが、在庫がなかったため今使っているエメラルドグリーンの手帳を購入したのだそうです。その際、店員さんがまだ店頭に出ていない新作の手帳を“水色だから”と出してきてくれたのが嬉しかったというエピソードを話してくれました。
気に入っている点は3点。月曜日始まりなところ、サイズが丁度良いところ、下地が白いところだそう。下地が白いと修正液の跡が目立たないので綺麗に使えるのだそうです。一方の不満点はページを仕切るひもがついていないことなのだとか。Oさんはひもの代わりに紙の栞を挟んで使っているそうです。

こだわり抜かれたスケジュール整理整頓術!
予定を書き込む際は、緑色が学校関連、青色がアルバイト、ピンクが内定先の行事、その他がオレンジといったように色分けしているそうで、未確定な予定は鉛筆で書き込むなど、Oさんなりのこだわりを持って綺麗に使っているそうです。そのこだわりはメモ部分にも見受けられ、そこには細かなスケジュールを書き込んだカラフルな付箋が並んでいました。以前はメモ部分に直接書き込んでいた予定を、付箋に書き込むことによって日付の順に並び変えたり、書き込んで汚れたら簡単に捨てられるので、よく利用しているそうです。
とても落ち着いた雰囲気のOさん。シックな装いがとてもお似合いで、その大人っぽさには憧れてしまいます。私も見習いたいものです!また色々なお話を聞かせてくださいね。Oさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(148)

2009年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部2年 Kさんの手帳。 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の寺田です。 女子大生の手帳を突撃調査!おなじみ『手帳レポート』。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学でド …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(149)

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
★文学部1年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート。」今回は文学部1年のMさんにお話をお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(191)

2009年10月20日
女子大生マーケティング部
●情報文化学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の日常を覗き見る、お馴染み「手帳レポート」。今回は、埼玉県から都内の大学に通う …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(198)

2009年12月11日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日、サークルのメンバーでインフルエンザに集団感染してしまいました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。流行しているようなので皆さ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(297)文化構想学科3年 Oさん

2020年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の林です!女子大生がどのように手帳を利用しているのかを調査する「女子大生の、手帳レポート」。 今回 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(220)

2010年3月11日
女子大生マーケティング部
★地域文化学部3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、神奈川県から都内の大学へ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(250)

2010年9月29日
女子大生マーケティング部
★ 文学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を見る、このレポート。今回は、無事就職活動を終え、故郷の石川県に帰ることを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です