女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(77)

★文学部2年 Mさんの手帳
こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。
女子大生の生活ぶりを大公開♪恒例「手帳レポート」。今回は都内大学に通う2年生、Mさんにお話を聞きました。
週に3日あるアナウンス研究部の活動で忙しそうなMさん。それでもアナ研は厳しい分やりがいがあるので楽しいと感じているそう。そんなMさんは、日頃から非難されない程度に目立っていたいと思っているんだとか。それだからか持ち物やファッションが人とカブる(同じものを持つ)ことがとても嫌で、「変わってるね」が彼女にとっては嬉しい言葉なんだそう(確かに変わってる…!)
さて、Mさんはどんな手帳を使っているのでしょう?早速見せてもらいました。

カブらないデザインを選んだという手帳。
毎年9月、手帳コーナーが出てくる頃に手帳を買い替えるというMさん。こだわりとしてmonthlyとweeklyが1ヵ月ごとにペアであるもの、そして持ち歩きやすいように小さくて薄いものを選び出すんだとか。無地のものより色合いなどがさみしくないようにキャラクターつきの手帳にしているそうです。
monthlyは、まずボールペンで書いてからマーカーで色分け。遊びは赤、バイトは黄色、アナ研が紫。シャーペンが仮の予定で、宿題や学校が青のボールペン。weeklyは気が向いた時に、遊んだ時の日記や日常の愚痴を書き込むので、あまり使わなくても必要とのこと。逆にアドレス帳はケータイがあれば充分であるようで、年齢表・誕生石表・ダイエットデータ表(どれも珍しい!)も必要ないと感じているよう。他にも月お小遣い表やカロリー表などもありますが、「お小遣い表はあれば使うし、カロリー表は見るのが面白いからいいかな」とMさん。

細いペンが使いにくいので、手帳のペンは家にあったボールペン(笑)
Mさんは何事も計画を立ててから行動する主義だそうで、暇な日でも急な予定は出来るだけ断っているんだとか。この時も、次の日に友達と食べに行くお店を探すためにグルメガイドブックを持ち歩いていました!その場のノリで動いてしまう私とは大違いかも?(´ω`;)
かわいいデコ電を持っていたのでついでに見せてもらいました。これ、全部自分でストーンを貼り付けたんだそう!すごすぎる。

何事も一気集中型、というMさん。製作時間はなんと6時間!
世の中の流行に流されたくないというMさん。その強い意志で自分のライフスタイルを維持していってくださいね。ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(25)

2008年7月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生が愛用する手帳を大公開し、工夫や要望をお伝えする「手帳レポート」、今回は都内の社会学部に通う3年生のAさんの手帳です(。・ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(43)

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の松浦です。 手帳を通じて女子大生の素顔を紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で農学を勉強しているMさんにお願いしました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(97)

2008年12月12日
女子大生マーケティング部
★教育学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。手帳のペンのインクがついに切れました(´д`;)女子大生マーケティング部の寺田です。あまり手帳用の細いペンって売っていないものなんですね… …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の手帳レポート(289)。

2012年6月1日
女子大生マーケティング部
★言語文化学科フランス語コース3年 Sさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる手帳レポート。今回はフラン …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(153)

2009年4月5日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Aさんの手帳 こんにちは!予定が就職活動の予定でいっぱい、女子大生マーケティング部4年の高田です。 女子大生を暴け!でおなじみ(?)の「手帳レポート」。今回お話を聞い …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(42)

2008年8月23日
女子大生マーケティング部
★リベラルアーツ学部4年 Tさんの手帳 こんにちわ、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生の手帳を公開し、使い方や工夫を紹介する「手帳レポート」。今回はリベラルアーツ学部 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です