女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳。(215)

★心理学科3年 Mさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活をのぞく「手帳レポート」。今回は部活の幹部になり、部の中で一番上という立場は大変だとつくづく感じているMさんの手帳を紹介します。
Mさんは競技ダンス部に所属しています。大学同士の大会だけでなく、アマチュアダンサーとしても活躍していて毎日忙しい毎日を送っています。そんなMさんの手帳は…

Mさんのセンスが光る表紙。
去年の12月頃にかったというこの手帳。monthlyのマスの中に線が入ってることやメモができるところが多かったのが買うことに決めたポイントだったそうです。残念ながら表紙は気に入っていなかったのですが、それは自分でやればいいやと思い、もともと真赤だった表紙を画集から切り取った絵とマスキングテープで自己流にアレンジしたんだとか。

中もマスキングテープが使われています。
重要なものは赤、その次に重要なものは青、普通の予定は黒にしていて、ダンスの予定は予定が変わりやすいので鉛筆で書いてるんだそうです。また、クリップでその月がすぐ開けるように留めてありました。今は形のかわいいクリップもありますので、これは私もぜひマネさせてもらおうと思います。
最近Mさんは部屋の掃除や模様替えにはまっているそうです。掃除することで自分の気持ちも整理される気がするので、これからもちょくちょくする予定なんだとか。たくさん予定があり、大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう!ご協力ありがおうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(31)

2008年7月18日
女子大生マーケティング部
★国際関係法学科2年生 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 現役女子大生の手帳の使い方をお伝えする「手帳レポート」。今回は都心の私立大学で国際関係法学を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(208)

2010年1月23日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の私生活を探る、お馴染みのこのコーナー。今日は、映画からONE PIECE熱 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(240)

2010年7月22日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Uさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は自然が好きで、大学では環境について学んでいるという、 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(260)

2011年3月8日
女子大生マーケティング部
★英米文学科2年 Kさんの手帳レポート こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート!今回は引っ越しが終わったばかりのKさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(155)

2009年4月14日
女子大生マーケティング部
★学芸学部4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です☆ 女子大生の手帳から生活を探る!でおなじみの「手帳レポート」。 今回は都内の大学で国際関係学を学ぶ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(14)

2008年6月10日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生の持っている手帳をクローズアップしていく「手帳レポート」。今回は都内女子大学の英文学科に通 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(280)

2011年12月15日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。女子大生のこだわりや工夫がみえる手帳レポート。今回はゼミで経営学を学ぶとても活発な3年生のEさんにお話 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です