女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(21)

★文学部4年生 Aさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪
今回の「手帳レポート」は文学部4年のAさんにクローズアップ!「お客さんの年齢層が高く、礼儀を学べる」という理由で、東京駅周辺でのカフェでのアルバイトをこなし、同時並行でピアノ・お茶・英語の習い事に通うというほど、常に女に磨きをかけ続けるAさん。
只今中学校で国語の教育実習を行っていながらも、来年からは大手老舗百貨店へ就職するとのこと。今日はその教育実習中でお忙しいところ、お話を聞かせてもらいました。

表紙がステキな、キディランドで購入した手帳。 
今まではヴィトンを使っていたものの、升目が小さくて就職活動には不向き…という事で、就職活動を意識して、升目の大きいものをチョイス。水森亜土さんの絵が大好きということで、即決でキディランドで購入したそう。ただ就職活動を終えたから、来年からはヴィトンに戻す予定なんだとか。
一番忙しかったという月のページを見せてもらいました。

予定ぎっしりの、就職活動真っ最中のMonthly。 
プレエントリーで70社、エントリー50社、面接で30社受けて、3月はその多忙の極みだった様子。
ESの締め切りはオレンジ、バイトのシフトはピンク、それ以外は近くにあった黒のペン、と色を決めて、面接の時間・電話番号・場所を書き込んでいたとのこと。(ES=エントリーシートのこと)
就職活動を終えてからは、その他習い事やクラシックなどのコンサートに行く予定、先の先まで友達の誕生日の日、そして徹底的にやるという「部屋掃除の日」も記入されていました。
欄外に、雑貨屋さんや洋服屋など、友達からいいお店の情報を聞いたときにすぐ店名とそのお店の周辺駅の何口かをメモるそう。その教えてくれた友達の誕生日プレゼントを贈る時に、その子がどんなブランドやどんなものが欲しいのかを考える時にいい指標になるからだとか。
新しい情報を常に取り入れ、日々自分磨きに余念のないAさん。内定5社もらったというのも、なるほど納得です!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(142)

2009年3月9日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Iさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の久原です。 女子大生の手帳から毎日のスケジュール管理や生活ぶりをお伝えする、恒例の「手帳レポート」。今回は、都 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(95)

2008年12月4日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Yさんの手帳 手帳は10月始まり派!女子大生マーケティング部の小池です。 現役女子大生の手帳事情に密着!「手帳レポート」シリーズ。本日は都内で英米文学を専攻中のYさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(45)

2008年9月5日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生の愛用している手帳を大公開していく「手帳レポート」。今回は、東京国立博物館で開催中の「六波羅 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(200)

2009年12月17日
女子大生マーケティング部
★国際情報学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「手帳レポート」も、ついに200回目を迎えました。今後も手帳とともに現役女子大生の実情を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(151)

2009年4月1日
女子大生マーケティング部
★福祉学部 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の個性や私生活を探る「手帳レポート」。今回は、福祉について学ぶ2年生のEさんにお話を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(148)

2009年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部2年 Kさんの手帳。 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の寺田です。 女子大生の手帳を突撃調査!おなじみ『手帳レポート』。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学でド …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(235)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、大学に通いながら、夜間で専門学校に行っている努力家 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です