女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(145)

★食物栄養学科2年 Yさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の田中です。
女子大生の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は首都圏の短期大学に通うYさんにお話を伺いました。
4月から老人ホームで栄養士として働くという彼女。得意技はきゅうりの早切りなんだとか。他にもチキンを丸ごと調理したり、魚をさばいたりといった本格的な料理も作ることができるんだそう。そんな料理上手なYさんの手帳とは。。。

シンプルだけど派手なショッキングピンクの手帳♪
この手帳は輸入雑貨店で購入したそう。ベストな大きさと磁石で表紙がしっかりと止めることができるようになっているのが購入のポイントだったんだとか。また、社会人になっても使えるように表紙がキャラクターのものは避けたよう。
Weeklyページもしっかりと書きこむという彼女はその日にあった出来事を3行に短くまとめて書き込んでいるそう。さらに、その日の体調も書き込み、健康管理や病院に通う時に役立てているようです。

手帳の中身。黒一色!
書き込みは絶対に水性ボールペンで行うというYさん。油性ボールペンのロック式のものだと、インクが出ない時がありストレスが溜まるんだとか。手帳の管理には時間をかけたくないため、ボールペンの黒一色でぱっと記入してしまうそうです。手帳のメモ欄には携帯を失くしてしまった時のための主な連絡先や、割り勘などでレシートが発行されなかった時の出費を記入している様子。
もうすぐ社会人になる彼女は最近お小遣い帳をつけ始めたんだそう。これから自分でお金の管理をしていくことに不安を持っているため、出費の内訳を探り、節約に取り組みたいんだとか。またこれから栄養士として働き、管理栄養士の資格取得を目指しているという彼女。しっかりもののYさんなら、社会人になってもきっと活躍できると思います♪ご協力、有難うございました!メール

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(174)

2009年8月15日
女子大生マーケティング部
★総合人間学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。 女子大生の手帳の使い方とこだわりをお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学で総合人間科学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(73)

2008年10月31日
女子大生マーケティング部
★英語英文学科3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。毎回女子大生のマストアイテムである手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は神奈川県の大学に通うNさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(3)

2008年5月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年生 Aさんの手帳 女子大生マーケティング部の木村です。こんにちは! 今回の「手帳レポート」は、オーストラリアの大学院に入学するために日々英語の勉強に励んでいる、国 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(250)

2010年9月29日
女子大生マーケティング部
★ 文学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を見る、このレポート。今回は、無事就職活動を終え、故郷の石川県に帰ることを …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(156)

2009年4月21日
女子大生マーケティング部
★機械工学専攻3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。 女子大生それぞれの工夫やこだわりがいっぱい詰まった恒例「手帳レポート」。今回は機械工学を専攻 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(284)

2012年1月8日
女子大生マーケティング部
★英語学部3年 Yさんの手帳レポート みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。 女子大生の個性がわかる手帳レポート!今回は英語学部3年のYさんの手帳に迫りまし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(257)

2010年12月22日
女子大生マーケティング部
★国際学部2年Hさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は成人式を前に前髪を切るか悩んでいるHさんを突撃 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です