女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み物。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。
雑誌「Steady.」2月号では、読者アンケートによる次のような結果が発表されていました。

▼一日に何回ドリンクを買う?
・1位:買わない(47%)
・2位:1回(37%)
・3位:2回(10%)
・4位:3回以上(4%)


お気に入りのバッグに入らないことも・・・
女子大生と、飲み物。」では、外出先での飲み物について何を買っているかの記事がありました。今回は、外出先で飲み物を買わないという人に、のどが渇いた時どうしているのかを聞いてみました。
・小さな魔法瓶水筒を持参していて、それを飲んでいる。夏は冷たいもの、冬は温かいのが飲めるのから嬉しい
・ミニ水筒を持ち歩いているが、重いのが難点。もっと軽ければいいのに
・バイト先など、コーヒーメーカーが置いてあるところに行くときは、自分のマグカップを持参している。経済的だし、買うより美味しい
・衛生的に問題があるらしいけど、一度使ったペットボトルの中身だけ詰め替えて、それを水筒代わりにしている

主に、節約の観点から飲み物を買わない、という意見が多数出ました。魔法瓶の水筒を持ち歩いているという人も多くいましたが、やはり重さが気になる様子。特に女性だと、小さなバッグで出かけたい時があるので、ポーチや財布とかさばるほど大きかったり重いものだと、使いづらいですよね。最近では折りたたみが出来るコップ「ウガップ」も発売されています。こんな水筒がもしもあったら、嬉しいです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新宿二丁目。

2012年4月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日、4月4日は3月3日の桃の節句と5月5日の端午の節句の間で「オカマの日」なんだそうです。定着して盛大にお祝いをしたら楽しそうです …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約(4)。

2011年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。寒くなってきて新しいコートが欲しい時期になりました。節約して貯金してみようと思うのですが、食欲には勝てません・・・日経WOMAN …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、街頭配布。

2008年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 街中で配られる無料サンプルや試供品、誰でも一度はもらったことはありますよね。 日経新聞の記事によると、受け取って嬉しい試供品は、「 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通学。

2019年12月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 寒くて朝布団から出るのが辛い季節になりましたね。特に寒い日には学校をお休みして布団でぬくぬくしていたいという気持ちにもなりま …
no image 生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、鍋料理(2)>

2011年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。寒い日が続くこの季節、友人と集まっては鍋パーティをしています。鍋料理は一気に大量に作れるところがいいですよね。さて、今回は日経MJ、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です