女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、元日の過ごし方。

お正月におせちやお雑煮などのごちそうを食べ過ぎたため、そろそろダイエットしなければ!と思った女子大生マーケティング部4年の中並です。みなさんお正月はどう過ごしましたか?特に元日はお店が閉まっているし、何をしようかなーと暇を持て余した人もいるのではないかと思います。そこで今回は女子大生の今年の元日の過ごし方をご紹介します。
周りの女子大生に元日はどのように過ごすのか聞いてみました。ほとんどの女子大生が以下のような回答でした。
・初詣に行く
・ニューイヤー駅伝やお笑い番組を見る
・家で家族と話しながらのんびり過ごす
・祖父母の家や親戚の家へ行く
・家族と温泉旅行に行く


我が家のお雑煮です。福岡は丸餅です☆
元日は家でゆっくり過ごす人が多いように思われました。その理由はやはり「お店が開いていなくて行く所がない」ことや「一人暮らしなのでお正月は家族とゆっくりしたい」とのことでした。しかし、中にはこんな変わったことをしている人も。
・カウントダウンライブに行くー社会学部Kさん
→ 色々な歌手が出演するこのライブに毎年行っているそうです
・ヨーロッパ旅行に行くー法学部Mさん
→年末だと飛行機代が高いので、12月初旬に出発して、安くなる1月中旬に帰ってくるとのこと。自由な時間が多い学生ならではの旅行だと思います
・ひたすらアルバイトをするー文学部Yさん
→24時間無休で営業しているお店には元日は関係ないみたいです。そして元日にシフトに入ると、元日手当がつくそうなので稼ぐにはもってこいだとか。
他にも神社で巫女さんのアルバイトをする予定という女子大生もいました。「元日だからゆっくりしたい」と思っている女子大生と「時間のある元日だからこそアルバイトや旅行、趣味をしたい」という人と大きく分かれたように思います。ちなみに我が家の元日は、やはり祖父母が家に来て、おせちやお雑煮を食べる所から始まります。

毎年恒例!お正月にはふぐ刺しを食べます
それから家族全員で電化製品チェックをしに電気屋さんに行きます。新商品・売れ筋商品のチェック、どの商品がいいかをリサーチしたり、実際試してみたりします。その後店員さんに話を聞いたり、次買うときの参考にします。これは某テレビ番組でおススメしていた電化製品の買い方で、一度情報を持ち帰って整理することでいい商品にめぐり会えることが多いとか。暇つぶしにもなるし面白いです♩時間のあるときにはおススメです。私は今回ジョーバを試してみました。意外とスピードが早く、全身の筋肉を使った気がしました!
そして、私は毎年今年の目標を手帳に書いています。手帳に書くとすぐにみることができるので、たまにくじけそうなときは読み返すようにしています!笑
元日の過ごし方は女子大生の中でも様々なパターンがあると思いました。2009年の始まりの日だからこそ有意義に過ごして、今年一年充実した年になるようにしたいですね。
とりあえず私は今年の目標としてダイエットと英語の勉強を頑張りたいと思います!猫

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、韓流。(3)>

2010年12月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。 今回は、東洋経済、10/7/31号に掲載されていたこちらのデータを発表します。 ▼韓流文化の輸出先 1位:北米(22.6%) 2位 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヨーグルト。

2008年6月26日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 グルメやスイーツにはうるさい女子大生はたくさんいますが、私の周りでは、料理より手軽に、新しい美味しさを発見できる様々な食べ合わせにはまっている …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出産。

2011年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近産まれた当事務所社長のお子さんにメロメロで、無性に赤ちゃんが欲しくてたまらないです!さて、育児用品を販売している赤ちゃん本舗 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ハンドソープ。

2020年9月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の池田です。 新型コロナウイルスの流行の影響で、以前よりも手洗い・うがい・消毒など感染予防対策に気を遣う日々が続いています。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、湯たんぽ。

2009年12月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近モニターで行ったエステで、冷え症の度合いが酷いと言われてしまいました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 節約かつエコになり、効率も良いと言われている冷え対策 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家ですること。

2010年8月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近家で勉強するとはかどります。『more』が女性に対してアンケートを取ったところ以下の結果が分かったそうです。 ▼おうちで何を …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地図。(2)

2010年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。夏の旅行が迫り、うきうきしている人が多いのではないでしょうか。女子大生は旅行者の多い8月を避け、9月に行くという人も多いようです …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です