女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、学食(2)。

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。私の大学には生協の食堂のみですが、実は他の大きな大学にはコンビニやスターバックスと行ったカフェもあるということを最近知ってびっくりしています!そんなにたくさんランチの選択肢があったら毎日が楽しそうですよね。

前回に引き続き、女子大生の学食事情に迫る学食レポート。今回は、こんな学食メニューあったらいいな!という要望を聞いてみました。 

・デザートがもっと欲しい。ヘルシーなゼリーから、大きめのケーキまでいろいろ欲しい。 
・とにかく野菜を食べたいので、野菜が超入ったラーメンとか欲しい。 
・魚のフライを出すときは、タルタルソースなどいろんなソースをセルフでおいてほしい。 
・一日分の野菜が入ったスープとか、野菜をおいしく手軽に食べられるメニュー。 
こんなおしゃれなカフェメニューもあったらいいのに・・・
カロリーを気にする人、一人暮らしでなかなか野菜が食べられない人は特に、野菜不足を気にしていました。サラダうどんなど、野菜が多いように見えるメニューもありますが、実際あまり野菜が乗っていないので、「1日分の野菜!」くらい多めがいいです。
私も野菜を食べなきゃと思っていても、一人暮らしだとなかなか食べられないので、学食で出してくれたらいいのに・・・といつも思いつつ、ちょっと高いコンビニの野菜スープなどでカバーしています。 
また、私の学校の学食では、注文したものの総カロリーがレシートに表示されるので、「今日は食べすぎたかな」など気に掛けることができてとても助かっています。量やおいしさも大切ですが、野菜不足も解消できるようなヘルシーなメニューを増やしたり、女子大生が考案して学食に取り入れる仕組みができたらうれしいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、学生生活の不安。

2010年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。最近、卒業旅行や謝恩会について話題にあがることが増え、大学生活が残り少ないことを実感します。楽しかった半面、4年間を通して様々な …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドライヤー。

2010年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。最近、自宅のドライヤーが壊れてしまい、3年ぶりに新製品に買い換えました。雑誌「steady.」8月号では、社会人の読者1000人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。(2)

2009年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年川島です☆ 大学も授業が始まり、レポートの課題が早速課された人もいるようです。時間をかけて課題を仕上げた後は、ゼミの皆で飲み会!なんてことも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、遊ぶ場所。

2009年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 渋谷駅や原宿駅に降りると、さすが「若者の街」と言われているだけあり、私たちと同世代の人をたくさん見ます。フリーペーパーGirl …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚式の理想。

2019年9月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 結婚式でのインターンシップを経験して思ったことは、十人十色のプランがあるということ。愛するペットを連れての結婚式や家族だ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スーパー。

2009年1月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の3年生亀です。 私は一人暮らしをしているので、学校帰りは大抵スーパーに寄って食材を買ってから帰宅するのが日課です。少しでも安く食材をゲットする …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です