女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、モバ美。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。
お肌がかさかさして、クリームが手放せない季節ですね。

L25・11/25号では、以下のアンケートを発表しています。
▼ボディケアの頻度十分だと思う?(1都3県在住の25~34歳の女性会社員100人へのネットアンケート結果。2010年7月実施。)
1位:かなりサボりがちだと思う(32%)
2位:サボリがちだと思う(29%)
3位:ややサボリがちだと思う(31%)
4位:ちょうどいいと思う(8%)

いま話題のモバ美(モバビュー)は女子大生にどれだけ浸透しているのでしょうか。今回はまわりの女子大生10人に、モバ美を持っているか聞いてみました。

わが家の置き美
〈持っている〉
・クリスマスに親からポケットドルツを買ってもらった。
ホットビューラーは高校の時からポーチに常備してる。
ミスト美顔器!化粧の上から使ってる。サッとできて便利だし、ケータイみたいなデザインで可愛い。
ナノミスト美顔器。冬になってからずっと持ち歩いてる。乾燥する季節だからから効き目があるし、見た目がおしゃれで気に入っている。
ヘアアイロン。旅行に行ったときとか、すごく便利!友達からも重宝される。
イオンドライヤー。旅行で使う。小さいサイズなのにイオンが出るところがお気に入り。

〈持っていない〉
・友達が持っていたポケットドルツが欲しい!デザインも可愛いし、ポーチに収まって持ち運びにも便利。
・美顔器が欲しいけど金欠で買えない・・・。
・「モバ美」という言葉を初めて知った。便利なので欲しい。
・聞いたことがなかった。今度チェックしてみようと思う。

おしゃれに敏感な女子大生への浸透率は80%でした。しかし残り20%の方も「欲しい」と言っていることから、手軽・高性能・オシャレなモバ美は女子大生に支持されているようです。
人気のモバ美は美顔器と電動歯ブラシでしたが、美顔器に関しては、みなさん冬しか持ち歩いていないとのことだったので、「クール機能」や「UVカット機能」がついていたら、夏も持ち歩いてしまうかもしれません。
個人的には、リップではカバーできないくらい唇が荒れてしまう時があるという悩みがあるので、リップのモバ美があれば買ってみようと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食材の保存。

2020年6月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の蛯名です。 新型コロナウイルスの影響で、以前より自炊する回数が増えてきました。それにより、買いだめした食品を使い切れずに捨てる方 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、欲しいもの。

2011年6月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。そろそろ暑くなってきて、夏ものの洋服やサンダルが欲しくなる時期ですね。『日経MJ』の1月5日号では、25歳~29歳までの約100 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リア充。(2)

2011年7月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。先日、友人に念願の彼氏ができ、リア充(=彼氏がいて、現実が充実していること。)になってしまったわけなんですが、その輝かしい笑顔に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ワンセグケータイ。

2009年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、今のケータイは使い続けて2年目突入!女子大生マーケティング部2年の寺田です。いまだワンセグ未対応機種…。 2006年から始まったワンセグ機能は今ではわりと当たり前となっ …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、限定。

2011年4月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「女性限定サービスについての感じ方」上位ランキング20代 ・男性が排除さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スマホ用品。

2012年3月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。スマホを購入してもうすぐ1年になりますが、ストラップばかりが増えて大変です。12月28日の日経MJは、マクロミルが20-60代の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、眠れぬ夜の過ごし方。

2010年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近短期アルバイトで1日中働いているので、布団に入るとすぐに寝てしまいます。しかし、夏は暑くて寝苦しく感じる日もありました。8月 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です