女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、朝の過ごし方。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌「OZ」に、次のような記事が掲載されていました。

▼平日の朝に身支度や朝ごはん以外に何かをして過ごす時間がどれくらいありますか?
・5分未満:19%
・5~10分未満:21%
・10~20分未満:16%
・20~30分未満:13%
・30~45分未満:6%


頂きもののアロマをたくのが、最近の朝の日課!
朝の5分、10分というのは非常に貴重な時間のように感じますが、実際に女子大生たちは何をしているのでしょうか。平日の朝を、どのように過ごしているのか聞いてみました。

・目を覚ますために、朝から湯船に浸かっている。バスソルトを入れたりして、20分くらい使っている
・特に冬は、早起きして温かい食べ物を作るようにしている。最近はスチームケースがあるのでとても便利
・朝はテレビでなくラジオを聴くようになった。その方が、テレビの前に座り込んでしまうことがなく、時間が有効に使える
・リラックスするために、せせらぎや自然の音が流れるCDをかけている
・寒い日は、暖かい部屋着に着替えて少しだけストレッチする。10分やるだけで、体も調子が良くなる気がする

ベッドから出たくなくなる冬ですが、色々な努力をして気分良く過ごそうとしているようでした。また「寝る前にラベンダーのルームフレグランスを撒いておき、朝の部屋の空気を良くしている」という人もいました。
朝の数分を、いかに楽しく過ごせるかということに、女子大生は結構敏感な様子。可愛らしい見た目のラジオやバスグッズがたくさん増えれば、もっと嬉しくなるかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アロマテラピー。

2009年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の寺田です。 人の家に遊びに行った時にお香がたかれているとオシャレだなぁ(*´∀`*)と思ってしまいます。こうしたアロマテラピーの香りは気持 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食生活。

2008年11月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です。 外食が続いたり、一人暮らしの為忙しい日は簡単な物で済ましたりと自宅でゆっくりご飯を作って食べる事が少ない今日この頃。そこで心配に思 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。趣味は節約です。 女子大生はファッションに大金をかけると思われがちですが、意外とお金にはシビア。私の周りにも節約を心がけて、 ・遊ぶお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お金の使い方。

2019年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は現在、夏休みに友達と旅行に行くために貯金をしています。大学生になってから出費が増え、お金の管理はとても重要な課題です …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です