女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドリンクヨーグルト。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。12月4日のランク王国という番組でこんなランキングを見つけました。

▼ドリンクヨーグルト売上ランキング(12月4日 ランク王国)
・1位:明治ブルガリア飲むヨーグルトLB81プレーン(明治乳業)
()
・2位:ミルミル(ヤクルト)
・3位:明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ低糖・低カロリー(明治乳業)
・4位:明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ(明治乳業)
・5位:明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ(明治乳業)


乳酸菌!
女子大生と、ヨーグルト。では美味しいヨーグルトの食べ方、女子大生と、ヨーグルト。(2)ではヨーグルトグッズやヨーグルト製品を紹介しています。今回はドリンクヨーグルトについてその印象を回りの女子大生に話を聞いて見ました。

・ダイエットに効果があるように思う。
・美味しいけどちょっと高価なイメージ。
・胃の調子や体調を整えてくれそう。
・ドリンクタイプはおなかを壊しそう。
・牛乳が嫌いでも飲めそう。
・賞味期限が短そう、ぬるくなると飲めない。

主に固形に比べてお腹を壊しそう、という意見が。そして、意外にも高価だというイメージを持っている人も多いように思いました。次のどんなときにドリンクヨーグルトを飲みたくなるかも聞いて見ました。
・ダイエットしようと思ったとき。
・お腹が空いていて時間がないとき。
・牛乳が苦手なので乳製品を取りたいときに飲む。
・具合がわるかったり、便秘のとき。
・お酒を飲んだ翌日、辛いものを食べた後に飲みたくなる。

やはりダイエットしようと思った時という意見が一番多かったです。また、固形と違って飲みながら歩けるので時間がないときに食事代わりに飲むという意見もよく聞かれました。しかし、常温になったドリンクヨーグルトは苦手だという女子大生も多く、学校へ持っていくことができないのであまり買う機会がないようです。冷たくなくても美味しく飲めるドリンクヨーグルトがあったら健康やダイエットに気を使う女の子はうれしいかもしれないですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スマホ用品。

2012年3月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。スマホを購入してもうすぐ1年になりますが、ストラップばかりが増えて大変です。12月28日の日経MJは、マクロミルが20-60代の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、尊敬する人。

2010年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日まで香港とカンボジアに行っていましたが、どちらの国の人の多くが自分の母国語と英語のほかにもう1つ言語をマスターしていてすごい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰省。

2008年12月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。年末が近づいてきましたね。一年の締めくくりはどのように過ごそうか迷い中です。他の人は年末どう過ごすのでしょうか。旭化成ホームプロダク …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お会計。

2009年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。来年からの社会人生活に向け、今まで入ったことのないお店をまわっていると、お会計のサービスの違いが気になるようになってきました。そ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚生活。

2010年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部1年の小山です。近頃、暖かくなって、散歩をしている老夫婦や公園で遊んでいる親子をよく見かけるようになりました。そんな微笑ましい様子を見ながら、わたし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、豆腐。

2011年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。近所の豆腐の直売店が好きで、味の濃いものや湯葉豆腐、豆乳のスイーツなどをついついたくさん買ってしまいます。 周囲にも豆腐大好きな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です