女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、癒し。

こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪
私たち大学生は今、長い長い夏休み期間です。 しかし「休み」とはいえ、バイトにサークルに旅行に大忙し!
私自身も、今年の夏休みは予定が埋まっていない日は数えるほどしかありません。そんな多忙な女子大生だって、 ゆっくりくつろぐ癒しが欲しいもの。「メトロガイド」9月号に、首都圏の男女1013人を対象に行なった 癒しに関してのアンケート結果が発表されています。

▼あなたが癒されるものは?(複数回答)
1位:睡眠(56.5%)
2位:自然(45.7%)
3位:音楽(44.0%)
4位:お風呂(41.6%)
5位:食事(40.7%)
6位:恋人・配偶者(40.0%)
7位:動物・ペット(36.2%)
8位:子ども(33.3%)
9位:家族(32.0%)
10位:本・漫画(31.8%)

票がばらけていることから、人それぞれ癒しの対象が異なることがわかります。

僕も癒しが欲しいにゃー。
では女子大生の意見はどうでしょう? 私の周囲の女子大生に、癒されることは何かを尋ねてみました。
・長風呂でゆっくりする
・お香などの良い匂いで癒される
・綺麗な景色や街並みを眺める
・好きな音楽を聴く

お風呂やお香、景色を楽しむことも「自分だけの時間を持てる」という点で癒しにつながるよう。女子大生にとってひとりでゆっくりと過ごす時間はとても重要!普段の忙しさを忘れさせてくれることが大切みたいです。
一方で、家族や友人との会話に癒されるという意見もありました。 一言で「癒し」といっても、人それぞれで異なるアプローチがあるんですね。
全てに共通するのは、時間に追われる生活を忘れさせてくれること。現在、癒しをテーマにしたお風呂・アロマグッズといった商品やサービスは多数ありますが、その根底をきちんと捉えたものでなければ、癒されません。次に女子大生を癒してくれるのはどんな商品やサービスなのでしょう?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、韓流。 (2)

2010年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今年になって新大久保に足を運ぶことが多くなりました。というのも、韓国の焼肉と言われる“サムギョプサル”のおいしさにどっぷりとハマって …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新スポット。

2008年10月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の佐野です。 薄手のコートが手放せなくなってきましたが、これからの季節はクリスマスにお正月など、イベント盛りだくさんの季節です。ショッピングやデ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(5)

2008年10月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは!一般的にお肌の曲がり角と言われる年齢に達しました女子大生マーケティング部の室橋です。毎回大好評の女子大生用語検定はようやく第5回を迎えました。今までの復習もして女子大生 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大掃除。

2019年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の井村です。クリスマスが過ぎ、年末に向けて大掃除に取り掛かろうとしてる方も多いのではないでしょうか。私も帰省前に家を掃除しないと…。そこで今 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、定期入れ。

2011年4月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼通勤に欠かせないアイテムは? ・定期入れ:59.4% ※日経 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手料理。

2008年12月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 最近寒い日が続くので、おでんばっかり食べております。初めのうちは外出先で暖まるために食べていたものの、はまってしまい自宅 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レシピサイト。

2020年6月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 新型コロナウイルスに伴う外出自粛に伴い、自炊をする機会が増えました。自宅で料理をする時に役立つのが、レシピサイト …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です