女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、2011年の抱負。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。今年も残すところあと2日!いまから年越しソバ(とろろ月見希望)とおせちの田作りが楽しみです。
L25/12月22日号は、以下のランキングを発表しています。

▼2010年に着手できなかったのは、何が原因?(2010年10月21日~22日/マクロミル・ネットアンケート2060人の調査より)
1位:時間がない(51.7%)
2位:いざとなると面倒(45.3%)
3位:精神的余裕がない(41.7%)
4位:いずれやりたいが具体的でない(17.4%)
5位:体力がない(51.7%)
6位:時間がない(16.6%)
7位:知識や技術がない(14.1%)
8位:情報がなく、きっかけがない(12.0%)
9位:漠然と自分にはムリ(8.7%)
10位:その他(16.6%)

L25世代はやりのこしたことが色々ある模様です。読者のみなさまは有意義な1年を過ごすことができたでしょうか??
今回は2011年にちなんで、女子大生11人に来年の抱負を聞いてみました!(複数回答可)
<就職活動>
・内定を取る!!!
全員3年生ということもあり、みんな第一声は「内定」でした。一緒に頑張りましょう!
<美容>
・ダイエットをする。ストレスで太ってしまった・・・。
・ダイエット。入学式に買ったスーツのスカートがキツイ・・・。
・キレイに痩せること!ジョギングでもしようかと考えてる。
・パソコンのやりすぎでクマができちゃったからどうにかして取りたい!
たかの友梨みたいな、高級エステで自分磨きがしたい!
ジェルネイルがしたい。今は就活で派手なのができないけど、内定取ったら思いっきり派手にする!!

就職活動で美容関係に手を抜き気味、というか手がまわらない方が多いようです。企業説明会の移動で一食抜いてしまったり、ES作成で遅くまで起きていたりと、就活生はお肌にも体にも悪い生活を送りがちです。
パックやクマ取り、栄養補助食品などがパックになった、「面接や写真撮影前に!就活応援美容セット」なんてものがあれば、飛びついてしまいます
また、「就活のストレスで太ってしまった」という声はよく聞きます。ワコールのクロスウォーカーのように、着ているだけで痩せる(もしくは着痩せする)スーツがあれば嬉しいです
また、ネイルはどこまでしていいのかわかりづらいもの。花王の「就活メイク」のように、「就活ネイル」があれば、試してみたいです

左は2011年おもちゃカレンダー、4月のシルバニアファミリー(・∀・*)12月のプラレール、9月のナノブロックもお気に入り。右は2010年キキララカレンダー♪
<旅行>
・イギリスやアメリカなどの英語圏に行って、自分の英語力を試したい!
・フランスで一人旅して、フランス人のイケメンと付き合いたい。
・1ヶ月くらい世界を旅したい。
・パスポートを取りたい。

<勉強>
・TOEICで800点を目指す!!
・海外の人とスムーズに会話できるくらいの語学力が欲しい。
インテリアコーディネーターの資格がとりたい。
・韓国語をマスターする。

旅行と勉強はセットのような印象を受けました。自分の英語が海外でどこまで通用するのか興味を持っている人が多いようです。英語など、語学の教材に旅行会社のパンフレットが付いていたら、勉強がはかどるかもしれません
最後に、おまけの少数派です。
<その他>
・彼氏が欲しい!
・一人暮らしをしてみたい。
・部屋を掃除する!!
・自分へのごほうびに、10万円くらいの買い物をする!10万円も持ってないけど(笑)

「10万円のごほうび」についてですが、10万円も貯めるためには、やっぱりモチベーションが重要ですよね。タカラトミーの人生銀行や、友愛玩具のカウンティングキューブバンクシャインのいたずらBANKなど、面白くて可愛い貯金箱はたくさんあって目移りしてしまいます。
さらに買いたいものの画像がダウンロードできて、「現在の金額ではアナタが欲しがっているコレが○個買えます」のような表示がされたら、もっとモチベーションが上がるかもしれません
さてさて、私の来年の抱負はたくさんありますが、2つだけ挙げようと思います。
1.今まで知り合った人と再会して話をする!
・・・変わっていることや変わらないことがわかって面白そうだから。
2.友人と一緒に作ったアクセサリーを売る!
・・・趣味で友人と一緒にアクセサリーやポーチを作っています。まだ作品が少ないので作品を増やして、下北沢の透明ボックス販売やネット販売ができれば・・・、なんてひそかな野望を抱いています。
私の今年の記事は今回で最後です。
次回は1月1日(元旦!!)に、マーケティング部のみんなの声を集めた記事を予定しています^^*
それでは皆さま、よいお年を~☆☆☆

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、お財布レポート。(1)

2008年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 女子大生の生活にとって、お財布はとっても重要なアイテムのひとつ。お金を出し入れするだけではなく、お財布には生活の知恵がたくさん詰ま …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(8)

2008年6月29日
女子大生マーケティング部
★CAFE Harvest (浜松町) こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 利用したカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今日は打ち合わせで利用した、浜松町 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(79)

2009年4月18日
女子大生マーケティング部
★グランドプリンスホテル新高輪 ラウンジ「もみじ」 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です♪ 訪れたカフェを紹介するおなじみの「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利用 …
no image いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、イベントレポート。#1-2 英國屋インタビュー編

2019年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の坂本です。 「女子大生の、イベントレポート。」では、イベントに参加して感じたことなどをまとめてい …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート(2)

2008年5月24日
女子大生マーケティング部
★「Limapuluh」 南青山ラ・プラース店 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 立ち寄ったところをシリーズで連載している「カフェレポート」。今回は、私たちが打ち合 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です