女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、焼肉。

女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近様々なお店でツイッターを利用した割引があると聞き、流行りを感じました。日経MJに焼肉のたれランキングが掲載されていたのでご紹介します。

▼焼き肉のたれ ランキング(日経MJ)
1位:黄金の味 中辛 エバラ食品工業
2位:黄金の味 甘口 エバラ食品工業
3位:焼き肉のたれ 叙々苑
4位:ジャン 焼き肉のたれ
5位:おろしのたれ エバラ食品工業


家でも様々な料理に使えます
やはり定番の焼肉のたれが平均して人気があるようです。5位におろしのたれが入っており、お肉をさっぱり食べるのにいいようです。今回は焼き肉について、焼き肉について女子大生に聞いてみました。
・家では臭いもつくのでやらず、食べる時は外で食べる。
・帰省の際実家で食べる。
・大人数の友達と集まる時は、焼肉などのお肉食べ放題を選ぶ。甘いたれが好き。
・外に食べに行く。(友人や彼氏、休みの日に家族で)
・辛口の焼き肉のたれに大根おろしとにんにくをすったもの入れて使う。
・クレイジーペッパーや塩だれもおいしい。
・キムチも一緒に食べるとおいしい。

家で焼き肉というのはなかなか難しく、外で焼き肉という方が圧倒的に多いようです。定番の甘めのたれだけでなく、少しスパイシーなものも人気があるようです。他にも最近では食べるラー油をたれにしたものもあるそうです。また、焼肉の時に気になることについて聞いてみました。
・洋服や髪ににおいがつくのが気になる。
・家でやると部屋ににおいが残ってしまう。
・洋服にたれや油がついてしまうとなかなか落ちない。
・口のにおい。
・空間が狭く熱いので汗も気になる。
・油はねが気になる。

焼肉には様々なにおいがネックになっているようです。最近お店には、ファブリーズやガムが置かれているところもあり、におい対策をしているようです。しかし、女性は髪が長いので髪のにおいも気になります。髪用のフレグランスも用意があるといいかもしれません。また油はねが気になるという意見もあり、簡易の薄い紙のエプロンだとカバー仕切れなかったり、付けるのが恥ずかしいと感じることもあるようです。お店でしっかりとしたエプロンを貸し出したり、女の子用にかわいいエプロンにしたりするといいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ後の歯磨き。

2008年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティン部の國分です。 毎日コミュニケーションが運営する働く女性向け情報サイト「エスカーラ」が、20代の働く女性500人を対象に、 「ランチの後、歯を磨いて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家カフェ。

2011年5月18日
女子大生マーケティング部
はじめまして!先月入部した2年の小関です。最近は家で本格的なコーヒーを楽しむ「家カフェ」がブームだそうですが、私も慌ただしかった4月も終わりようやく授業にも慣れてきたので、これから …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、共同購入型クーポン

2011年3月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。最近メディアでよく見かける共同購入クーポンについてこんなランキングを見つけました。 ▼共同購入型クーポン(携帯版)の認知度(11 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、学食(1)。

2012年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。女子大生のおなかとお財布を満たしてくれるもの・・・それはずばり「学食」です!お金や時間がないとき、インスタントではなくおいしいも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通学。

2019年12月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 寒くて朝布団から出るのが辛い季節になりましたね。特に寒い日には学校をお休みして布団でぬくぬくしていたいという気持ちにもなりま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です