女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストール。(2)

んにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。今回は、Steady10月号に掲載されていた、2000人対象の読者アンケートに基づくデータをご紹介します。

▼ストールは何枚持っていますか?
・1~3枚(54%)
・4,5枚(22%)
・6枚以上(24%)


ストールは何枚あっても使えますよね。
軽くて、いろいろ使えるストールは、オールシーズン使えて便利ですよね。そこで、今回は周りの女子大生に、ストールはどのようなものを持っているか、どのように使っているか、聞いてみました。
・薄いストール(黒地、緑系チェック)、大判ストール(アイボリー無地、アイボリー地に茶のバラがちらほら)を持っている。冬もマフラーではなく、大判ストールを巻く。チクチクするのが嫌なのと、膝掛けにできる、鞄に入れやすいため、大判ストールが好き。首に一回巻くだけ。
・無地の少し紫がかったピンク色と、暗めの黄色と深緑のグラデーションのものを持っている。洋服が柄ものが多いから、ストールは無地のものを買った。首に巻いて使うが、最近は使っていない
・薄いピンク、濃いピンク、紫の小花柄のストールを持っている。コートに合わせたら可愛いと思って買った。薄いピンクのストールは、服に合わせやすくよく使う。首に巻いたり、使わない時はバックに巻いている。
・色の濃いピンク、黄色のストールを持っている。首に巻いたり、車に乗る時は膝にかけたり、バックにつけたり、ベルトに巻いたりしている。

「女子大生と、ストール。」では、ストールの種類についての記事が書かれています。コーデのアクセントとして、色味の強いストールを持っている子が多いようです。濃い色は汚れも目立たないし、首に巻くと華やかに見えますよね。また、今欲しいストールはあるか、聞いてみました。
・花柄のストールが欲しい。でも、洋服も花柄やチェックを着ることが多いので、合わせやすい服を買わない限り、買わないと思う。
・ バックにつける、派手な柄のストールが欲しい。
・柄物のストールを1枚も持っていないので、欲しい。
・変わった柄のストールが欲しい。店頭で見た、パステルイエローとピンクのハート柄のストールが欲しい。

柄物のストールに挑戦したい、という意見が多かったです。店頭でストールを使ったコーデを紹介したり、マネキンにコーデのポイントとして使ったりすると、ストールに注目するかもしれません。また、バックにつける可愛いストールの巻き方、首に巻くアレンジ方法などが特集されていたり、紹介されると、試してみたくなるかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、紫外線対策。

2019年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の村田です。 最近紫外線が強く、日焼け対策として日焼け止めを手放せなくなっているところです。 ドクターシーラボが、女性360名に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スマートフォン。

2010年12月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。最近はスマートフォンを持っている人をよく見かけます。日経MJにスマートフォンに関するこんなデータが載っていました。 ▼スマートフ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見のコンプレックス。

2010年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近人から「痩せた?」と聞かれますが、体重が変わっていないので自覚はありません。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 外見を気にしている女性は多いと思います。すぐに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップクリーム

2009年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。冬になって乾燥する季節になりましたね。私は乾燥しやすいのでメイク道具入れ、コートのポケット、筆箱の中、バックの中とあらゆるところ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、容姿。

2010年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。出かける際、駅に着くまでに汗びっしょりになってしまい、大変な姿になっているであろうことが毎回気になっています・・・。8月7日の …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お肌。

2010年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、精油や精製水などで化粧水を手作りしてみたいなあと思い、ただ今何の香りの化粧水にしようか考え中です。さて今回は、Steady …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院選び。

2019年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の工藤です。 最近はところどころでイルミネーションも見られ、街の雰囲気もクリスマスへと近づいています。街の雰囲気が変わると、自分自身も …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です