女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッション費用。

みなさん、こんにちは!
女子大生マーケティング部3年の塚原です。
もうすぐ、バイトの給料が入るので秋服を買おうと思っています!
 
 
買い物で歩き回ったから休憩中!
さて、KDDIグループのメディーバが全国の18~34歳の女性3358人に対して「おしゃれの費用」に関する調査を行っています。
▼おしゃれに対する関心度 
・関心がある 48.0% 
・どちらかというと関心がある 39.3% 
・どちらかというと関心がない 11.3% 
・関心がない 1.4%
ちなみに同調査だと、おしゃれにかける1ヶ月の費用は「3,000円未満」が31.3%で最も多いとのこと。
平均は7,121円でした。
大学に入ってから毎日私服なのでお金はかかりますが、ついつい欲しい物があると買ってしまいます!
私の周りの女子大生に、洋服一着にいくらまで出すのか、聞いてみました。
・1着5000円くらいまで:月の洋服代は1万までと決めているため。飲食代や遊び代、交通費などを残すためには、このくらいの値段の物ではないと厳しい。
・1着トップスの場合は3000円以内。ボトムスは5000円以内まで:1万円以上のものは、これから使うお金のことを考えると、金欠になる気がするので欲しくても我慢してしまう。
・1着基本1万円前後。一生使えそうな物で、すごい気に入っている物だったら3万以内まで:他の物が買えなくなるために、値段に関しては考えて買う。
・1着3000円前後:月の洋服代は決まっていないけれど、欲しい時はたくさん欲しいために、3000円前後の洋服を買ってしまう。他にもピアスなどの小物とかも惜しまずに買うことができるから。
 
女子大生は、洋服のことはもちろん、他に使うお金のことも考えているようです。
バイトをしているために、ご褒美として欲しい物は値段を考えずに買うこともあるという意見もありました。
女子大生は、毎日私服なので着回せる可愛い洋服だと、買う気がさらに増えると友達との間で会話が盛り上がったことがあります。
店員さんから、着回しのアドバイスをもらうのも嬉しいのですが、途中で自分の思ってた着回し方と違うことに気づいて、買わないことを伝えたあとの申し訳なさと居心地の悪さに店を出てしまうこともしばしば。
1つの洋服でこれだけの着まわし方ができるといったそのお店ならではのデータやパネル、冊子などが簡単に見れるシステムがお店にあると、勉強になり、さらに買う気が増えます!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、焼肉。

2012年3月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日高校時代のクラス会で焼肉の食べ放題に行きました。大勢で食べると楽しいですがつい食べ過ぎてしまい反省しました。さて、2012年3月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック(2).

2012年1月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日の「女子大生と、美容クリニック」に引き続き、今回も美容クリニックについて女子大生に話を聞いてみました。クーポンランド1月号は …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、写真撮影。(2)

2012年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。大学に入ってから買ったデジカメの調子が最近悪いので買い替えたいです。さて、株式会社ニコンイメージングジャパンは35歳~59歳の「カメ …
ファッション・美容と、女子大生。

■女子大生と、美容院の予約。

2020年11月10日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の松本です。こんにちは。 美容院は、髪を染めたり、オシャレを楽しんだりすることの多い女子大生にとって大切な場所。学生ならではのサービスや、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、身だしなみ。

2020年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。 外出自粛で身だしなみに気を使わないで済んだという人も多い一方、これから自粛収束で夏に向けての身だしなみの準備を始 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。

2009年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。韓国で買ったアイライナーがとても使いやすくてお気に入り☆女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 男性の皆様にとってはマスカラに比べると馴染みがないかもしれませんが、実 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です