女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(256)

★日本文学科3年 Iさん
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回はゼミで中古文学を勉強しているというIさんにご協力いただきました。
明るい雰囲気で笑顔がかわいいIさん。大学のゼミではいつも古典を読み解いているんだとか。そんなIさんの手帳はこちら。

後ろ姿のキティちゃんが表紙。
友達とお揃いで買ったというこの手帳。後ろ姿が表紙になっているのは、未来を見ているからと考えているそうです。いつもはMonthlyのみの手帳を使っているそうですが、今回初めてMonthlyとWeeklyがある手帳を買ったとのこと。その理由は、就職活動で書くことが増えそうだからと話してくれました。
メモがたくさん書いてあるのが好きというIさん。お話通り手帳にはたくさんのメモがありました。内容を聞いたところ、友達が言った良い一言、反省したこと、面白かったこと、自分へ向けた言葉等々。その他にも、余白にプリクラも貼ってありました。

すぐメモできるように、せんとくんのボールペンがついてます。
どのページも全て黒ペンで書き、後から蛍光ペンで色分けをしているんだとか。学校関係は紫、バイトは赤、楽しみは青と決めているそうです。その他に、重要なことは丸で囲み、テストなど最重要項目はより目立つように別の枠で囲んでいました。手帳に対して不満な点は特にないようですが、土日部分だけ緑色になっているのは少し気になるとのことでした。
かわいいお店のポストカードや美容室のDMなど、おしゃれと感じたものは手帳に挟んでいるというIさん。実は就職活動用にもう1冊薄い手帳を持っているんだとか。手帳を使いこなして、就職活動も頑張ってください。Iさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(205)

2010年1月15日
女子大生マーケティング部
★文化情報学部3年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の使い方から女子大生の現状をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は、塾でチューターのアル …
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(265)

2011年4月7日
女子大生マーケティング部
★社会学科 Rさんの手帳 こんにちは、2年の三鬼です。女子大生のりあるがたくさん詰まった手帳レポートのコーナー。 今回は春休みから教習所に通いはじめ、短期で申し込んだために毎日朝 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(63)

2008年10月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、農業を通しての地域活性化への関 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(218)

2010年2月23日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Kさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳からのぞくこの「手帳レポート」。今回は、就活真っ只中のKさんの手帳をご紹介し …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(4)

2008年5月22日
女子大生マーケティング部
★観光学部3年生 Nさんの手帳 女子大生マーケティング部の木村です....〆(・ω・` ) 今回の「手帳レポート」は、都内の大学の観光学部に通うNさん。 飛行機が好きで空港でアルバ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(36)

2008年8月4日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です! 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学に通う3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(153)

2009年4月5日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Aさんの手帳 こんにちは!予定が就職活動の予定でいっぱい、女子大生マーケティング部4年の高田です。 女子大生を暴け!でおなじみ(?)の「手帳レポート」。今回お話を聞い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です