女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(154)

★看護学科1年 Iさんのケータイ
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を垣間見るこのレポート。今回は、看護学部で患者さんの心のケアや体の構造について勉強しているIさんにお話を伺いました。
Iさんのマイブームは「health&beauty」、健康と美容に気を使っているそうです。野菜を食べるようにしたり、豆乳やサプリメントなど意識して飲んだり。そのおかげか最近肌がきれいになってきたのだとか…。そんなIさんの使用するケータイがこちら。

ホワイトのスライドケータイ。
機種はD705i。1年前から使っているそうです。気に入っているところは2点。スライドケータイなことと、その真四角なフォルムなのだとか。一つ前のケータイもスライド式のものを使用していたらしく、使いやすいのだそうです。一方、不満なところは3点。画質が悪いところや画面がすぐに汚くなってしまうこと。また、キーロックしていないと勝手にボタンを押してしまって、頻繁にリダイヤルしてしまうことだそうです。自分の知らないうちに、電話を掛けてしまっているのは困りものですよね。
よく使うサイトは、mixiや天気予報、乗換情報など。他にも好きな読者モデルのブログを読んだりしているそうです。

お気に入りブログをチェック!
ストラップはディズニーのミニーちゃん。先輩に買ってもらったもので、ずっとその一つだけしか付けていないそうです。ストラップをジャラジャラとたくさん付けるのは嫌いなのだとか。自分でストラップは買わないのか聞いてみると、ストラップにお金をかけたくないとの返答が。出せて300円までらしく、特に欲しいものも見つからないのだそう。
待ち受けを見せてもらうとそこには白鳥のイラストが。「あいのり」という番組に出演していた女性“クロ”のブログに載っていた「幸せになれる白鳥」という画像らしいです。ブログにはこの画像を待ち受けにして実際に幸せになったという体験談が載っており、それを見たIさんは2カ月前くらいからこの画像を使っているのだとか。今のところ全く効果を感じられないと苦笑いしていました。
バスケットボール部のマネージャーを務めているIさん。マネージャーの仕事準備のため朝早く起きることも多く、週に何度かは朝4時に起床する生活を送っているそうです。お弁当を作ることもあるのだとか。頭が下がります。とても寒い日が続いていますが、これからも早起き頑張ってくださいね!Iさんご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(63)

2009年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です★ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は宮城県の大学で経営学を学んでいるTさんにお話を …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(169)

2011年9月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の生活に密着した携帯電話事情に迫るケータイレポート。今回は、最近彼氏ができて、常に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(98)

2009年12月15日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回どういう女子大生がどういうケータイの使い方をしてるのか見る「ケータイレポート」。今回はこの …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(186)

2015年2月6日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は都内の大学に通っている大学生のSさんにお話を …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(131)

2010年7月4日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、母校での教育実習 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(61)

2009年5月16日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイから女子大生の日常を探る、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、都内の教育学部 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(199)

2017年9月5日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのスマホ スマートフォンはまさに今世紀最大の発明と言ってもいいのではないでしょうか。電車で周りを見渡してもほとんどの人々が使っていますよね。女子大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です