女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(153)

★経営学科2年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の別所です。携帯から女子大生の生活を覗く恒例のケータイレポート。今回はアルバイトは自宅警備!と言うMさんにお話しを伺いました。

誰にも賛同してもらえない「かわいい」ストラップ
クラシックギターサークルの定期演奏会の練習で忙しそうにしていたMさん。そんな彼女の携帯はauのW62SH。側面がキラキラしていてかわいかった、というのが購入の決め手だと言います。気に入っている点はマルチプレイウィンドウ。使いたい機能を同時に使えるという便利なシステムで、ワンセグを見ながらメールを打ちたいMさんには必須の機能なのだそうです。
しかしそんな携帯にも不満点が3つ。1つ目は電波が受信しにくいこと、2つ目は修理してもすぐ壊れること、3つ目は側面のキラキラが光らないことでした。彼女の携帯は文字の切替画面がルーレットのようになり、何度もチャレンジしなければ希望の入力方法にならないのだそうです。修理してもすぐに故障してしまうのでそろそろ買い替え時かな、と言うMさんが次に狙っているのはスマートフォンのよう。理由はPCサイトがスムーズに閲覧できることとアプリに魅力を感じるからだそうです。

きれいな色の持ち物が多いMさん。
よく利用するサイトを聞いたところmixiと友達のブログだと教えてくれました。メールはサークル内連絡を抜いて1日に5~10通程度、電話は2~3日に1回程度で、相手は彼氏よりも友達のほうが多いようです。
クリスマスも間近なので彼氏との予定を聞いたところ、まだ未定だというMさん。Mさんはイルミネーションを見に行きたいと少し照れながら教えてくれました。素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!Mさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(194)

2017年8月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Iさんのスマホ 「女子大生のケータイレポート」では若い女の子たちにスマホの使用についてインタビューを行っていますが、最近ではガラケーを使う女子を見つける …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(105)

2010年1月17日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から流行や個性を探るこのコーナー。今回は、神奈川県の大学に通う4年生のNさんを紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(176)

2012年3月10日
女子大生マーケティング部
★建築学科3年 Hさんのケータイレポート みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回は就活最中のイン …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(9)

2008年7月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科2年生 Mさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 若き女子大生のケータイの使い方を探る「ケータイレポート」。今回は都内の大学で心理学を学んでい …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(48)

2009年3月16日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中並です。毎回様々なケータイが登場する恒例の「ケータイレポート」。今回は都内の大学に通う法学部4年生Iさ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(117)

2010年3月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生のケータイを毎回紹介する恒例の「ケータイレポート」。今回は、中学生の頃から演劇一筋、3年生のSさんのケータイをご紹介しま …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(141)

2010年8月7日
女子大生マーケティング部
★保育科2年 Aさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、高校1年生からミニスト …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です